見出し画像

杏仁豆腐−2

久しぶりに聘珍樓の杏仁豆腐を作ってみる。なぜなら牛乳が余っているから・・・ これで200ccを消費出来る。

作り方は超簡単‐入れ物とかき回せるものと、本体と牛乳とお湯だけだ

90度以上のお湯300cc(・・・ということは沸騰していてもいいのね)を容器でもボウルでもいいので入れて、この粉を入れる。

粉を入れたら1分間かきまわす、よく溶けるように・・・
以前この部分を端折ったら固まらなかった

その後に冷たい牛乳200cc入れる、軽く混ぜて粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やすだけ

食材屋で安く帰るけれども、面倒な人は割高だけどアマゾンでも・・

2個入り


5個入り


 前回書いた杏仁豆腐

出来たのをプリンのガラスにいれると美味しそう

これ失敗しないで、予想以上のが出来上がるからお勧め

この記事が参加している募集

牛乳レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?