見出し画像

路上のルカ / キリエのうた

追記: 放送も上映も終わってしまいました・・・残念でした
感想は X にて読める事でしょう #路上のルカの感想たち

・・・と思ったら、再放送もあるようです。日本映画専門チャンネルをチェック。見れない人はごめんなさい。


見る事が出来る人は一部だが、 ケーブルテレビの ”日本映画専門チャンネル” を見られる人のみ・・・

見られる人でも、見たい人は一部だろうがどうしても見たい人がいるのも予想できる。映画 キリエのうた を別解釈? で岩井俊二監督が別編集したもの。こういうのをディレクターズカットという。

この監督はいい場面を沢山撮影して編集するのだけど(まぁみんなそうかも・・)なにしろ3時間の映画は一般的には長いと感じるのは分かる。あの内容なら仕方がないとも言えるのだけれども、予想するに泣く泣くカットした部分もあるだろう。今回撮影したフィルム(実はデジタルのデバイスだけど)で未選択された部分が沢山あるので再編集してもっと長く放送する事になった。

前書きは長くなったが、キリエのうた を再編集して長くしたのをCATVにて放送するという事だ。

次回8月13日 火曜日 朝8:00〜 日本映画専門チャンネル

3日間にわたっての放送、お盆休みにどうぞ


(放送終了 : 7月28日(日) 日本映画専門チャンネル 18:30〜0:40)

なんと、内容335分 放送は 合計6時間強 

うちのCATVでは <125チャンネル> でした

姉のキリエではなくて、妹のルカをメインにしてみたのかな???

(注:上映は終了しました)
そして、日本映画専門チャンネルを見る事が出来ないけれど、新宿の映画館に木曜の午後から来れる人はここで見る事も出来る。

チケットは既に販売してません・・・ あとは日曜TVで見るだけ

「路上のルカ」舞台挨拶付きワールドプレミア上映

   ↓これは画像です

「路上のルカ」舞台挨拶付きワールドプレミア上映

新宿バルト9 にて7月25日(木曜) 16:00から22:55 まで一気上映。

岩井俊二監督 と アイナ・ジ・エンド の舞台挨拶もあるという・・

TVが見られない人は、7時間どうぞ・・・



映画を見る前に書いた キリエのうた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?