見出し画像

スプリングバレー サマークラフトエール

スプリングバレーは頑張っていて偉いと思う。
しかし、如何せん大手ビール会社が作ったもので冒険がない。
一般ウケの普通のビールが多い。

これはどうだ・・・ 美味しい方だけどリピートするほどの秀逸さは感じられない。勿論普通のビールよりか格段に美味しいし、10年前だったらBEST3に入るレベルなのかもしれない。

今は、ベルギービールも・クラフトビールも手に入るのでレベルが上がって美味しいの閾値が上がってしまった。ある意味嬉しい事だ。・・というわけで、現代ではかなり美味しい方のカテゴリーに入れることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?