見出し画像

ほぼ毎日高尾山ダイエット(2021.11.11)〜頂上から見る富士山はめっちゃ綺麗だった編

こんにちは、ほぼ毎日高尾山ダイエットのヒロシです。

今日も仕事前に高尾山に行ってきました。

ただ今日はフレックスを取得して、できるだけ頂上近くを目指すことを目標にスタートしました。

休みを入れながら登ること1時間超。無事頂上に到着することができました。
登ってみて初めてわかったこと。
・(1号路について)ケーブルカー駅までが登りがきつく、それ以降は比較的なだらかな道が続くこと。ただし薬王院の階段は数が多く辛い。

ということで、ケーブルカーに乗っちゃえば、散歩気分で登山を楽しめちゃうんだなーということを初めて知りました。
トレーニングとしては、ケーブルカー駅まで登って、即下山するのが一番効果的かも。(あくまでもトレーニングとして。長めの良いところはその先)

頂上で見る富士山はめっちゃ綺麗だった。なんか高尾山登山、病みつきになりそう。
帰りは仕事時間の兼ね合いもあり、ケーブルカーに乗って下山しました。

出発したAM7:30は人もまばらだったけど、AM9:00過ぎは人がごった返してました。平日も早めに登山することをお勧めします。

長時間な動画ですが、頂上まで及び帰りのケーブルカーまで、ほぼそのまま動画で撮影してますので、よかったらみてください。(高画質処理中のため、12日午前以降の視聴をお勧めします。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?