見出し画像

「MI・RA・I SUPER LIVE 2024」Saturday Stage編

会場の渋谷近未来会館に着いたら何かタイムテーブルが変わっていた。なのでちょっと見てみようかなと思っていたグループの出番は終わっていた。

⚫︎傾奇隊(雷電)
途中でメンバーがごっそりと入れ替わったけれど、イマイチ、どういう位置付けなのか分からなかった。あと、近未来だとステージの下手側がちょっとフロアーの下手はじからだと見にくい構造になっているので、メンバーが曲中にあまりポジションを変えないようなフォーメーションだとよく見えないメンバーも出てくるので勿体ないなと思った。

⚫︎傾奇隊(狐炎)
タイテが変わったから急遽、傾奇隊の別チームが別枠で出てきたのかと思ったが、どうやら変わる前のタイテから両方とも出る予定だったようだ。
だったら、間に別のグループを挟まずにこの2チームが続けて出てくるタイテにすれば良かったのにと思ったりもした。

⚫︎Be!Alert
何だかんだ言って月1ペースで見ている。でも、前方エリアに客がほとんどいなかったので萎縮してしまい、前方エリアと一般エリアの間でこっそりと見ていた。びあらって会場とかライブによって動員に差がありすぎるグループだなと思った。良い曲が多いんだけれどね。



⚫︎メテピア-metepia-
こちらにも“くるみ”という名前のメンバーがいるのか。つまり、タイテ的には次の桜色Standardとあわせて、くるみん2連発ということか…。

⚫︎桜色Standard
ここ最近、サクスタは毎週誰かが欠けている状態なので色々とメンバーの負担は増えていると思う。普段担当しないパートもやったりしないといけないから完成度に不満を持ったりするのも分からないでもない。でも、現状では頑張っていたと思う。とりあえず、ソロパートが増えていたくるみん、お疲れ様でした。




ところで、みくネキはいつから、はらちゃん呼びになったんだ?



⚫︎KIREFUWA
ホリエモンとコラボしたりしていたから炎上系アイドルなのかなと思ったりもしていたが、驚くほど正統派の可愛い系アイドルだった。まぁ、別にホリエモンがプロデュースしているわけでもないし、たまたま、対談という形でコラボしただけらしいのでホリエモン色が薄いのも当たり前と言えば当たり前なんだけれど、彼女たちの名前を検索すると、まず出てくるのがホリエモンと一緒に写っている画像だから、どうしてもイメージが悪くなっていたんだよね。

⚫︎Twinkle⭐︎Stars
なぎPの髪型が可愛いかった。そして、ゆいゆいにはまた、松本いちかネタで突っ込まれた…。


それから、みぽりんには切ったばかりの自分の髪型をほめられた。ちょっと恥ずかしい。


みなみちゃんは給仕をやりたいと言っていた。結構、色んなことにチャレンジしたがるタイプなのかなと思ったりもした。



ところで、トゥイスタの物販終わりで初めてトゥイスタのオタク陣と会食に行った。ちょっと新鮮な体験だった。チェキメシも試しにやってみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?