見出し画像

7月12日【長嶋の今日の一言~日々是好日~】№650

おはようございます!
7/12(金)  ラジオ本放送の日
大正14年のこの日、NHKがラジオの本放送を開始しました。
当時は受信契約方式で契約数は約3,500件でした。
今のネットラジオのradikoみたいですね。
長嶋電機サービスの創業はラジオの修理から始まりました。
当時は顧客数を増やすため京都市全域が商圏でしたが、
現在は対応品種や顧客数の増加から伏見区限定になっております。



<昨日の振り返り、今日の気づき>
【経営理念についてPart8】
経営理念には創業の精神が含まれています。
「お金が欲しい、もっと稼ぎたい」は顕在化した想いですが、
その下にある潜在的な想いは誰しもあります。
長嶋屋の潜在的な想いは、
「自分の技術や知識を世のため社会のために使いたい」
「その技術や知識が世のため人のためになり、
喜ばれた笑顔が見たい、ありがとうを聞きたい」
という想いがあり創業しました。
これが経営理念の
「心豊かな人づくり町づくり」となりました。
経営理念には創業者の想いが込められています。



電気の事ならすべて解決するデンキの病院。
伏見区の地域に根ざして四百余年の長嶋屋。
伏見区地域ナンバー1のエアコンの安さに挑戦。
省エネ対策にエコキュート
60年の電気工事の実績。
60年の電気修理の実績。
地域の高齢者のお役に立つ電動カート。
まずはご相談ください。
定休日:年中無休(盆・正月も受付)
営業時間:朝9時~夜18時
関テレの記事↓↓
https://www.ktv.jp/news/feature/191211/

#デンキの病院
#長嶋屋
#エアコン
#エコキュート
#電気工事
#電気修理
#電動カート
#伏見区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?