見出し画像

6月14日【長嶋の今日の一言~日々是好日~】№622

おはようございます!
6/14(金)  映倫発足の日
昭和24年のこの日に安心して映画が見れるように映画倫理規定が発足されました。
私の好きな映画の一つにDrコトーがあります。
離島の病院難民を救うお話です。
私たちは電気屋難民を救います。
どちらも難民救済の共通目的があり共感できます。



<昨日の振り返り、今日の気づき>
【ゆるい職場は良いかのか】
先週は札幌で税理士法人のケーススタディでした。
いくつかあるテーマの一つにゆるい職場化現象について学びました。
ゆるいの反対はきつい、厳しいなどがあり、
今の若い人には働きにくい職場なのかと思っていました。
討議をしていくうちに
ゆるい職場は、その時は楽しいが
将来的には衰退していくのではないかと思うようになりました。
ゆるい職場化現象として
①自由と気ままの感違い
②働く意味のリテラシー喪失
③感謝力から当たり前感
④貢献欲求の低下
⑤可能思考能力の欠如
⑥やらされ感・働かされ感
⑦価値観のばらつき
⑧自己成長欲求の低下
などがあります。
皆さんの働く場所はゆるい職場化現象でしょうか。



電気の事ならすべて解決するデンキの病院。
地域に根ざして四百余年の長嶋屋。
地域ナンバー1のエアコンの安さに挑戦。
省エネ対策にエコキュート
60年の電気工事の実績。
60年の電気修理の実績。
地域の高齢者のお役に立つ電動カート。
まずはご相談ください。
定休日:年中無休(盆・正月も受付)
営業時間:朝9時~夜18時
関テレの記事↓↓
https://www.ktv.jp/news/feature/191211/

♯デンキの病院
♯長嶋屋
♯エアコン
♯エコキュート
♯電気工事
♯電気修理
♯電動カート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?