見出し画像

常に持ち歩いているもの

今日もとっても暑い日曜日。

皆さんは「常に持ち歩いている物」はありますか?

手帳
化粧ポーチ(女性)
水筒
メガネ
財布(小銭入れ)
スマホ充電器類
エコバッグ

などなど。

上げていったらもっとあるかなと☆

俺は「常に持ち歩いている物」で、

「A4サイズのファイル入れ」を持ち歩いています。

持ち歩いる明確な理由があります。

20代の頃から演劇など、劇場に観に行ったり、

出演する側にもなることもあります。

なにか作品に携わっていると、

必ず手元にある物と言えば、、、

「パンフレット(チラシ)」です❗️

20代はじめの頃、

友人から頂いた演劇のチラシ。

リュックにしまう時に紙なのでどうやってしまおうか悩んでました。


「俺の流儀」で、

「頂いたチラシは折り曲げない」という流儀があります。

チラシは出演者の皆さん
携わっていますスタッフさん

皆さんの思いがこもったものなので、

「大切なパンフレットを折り曲げる(折る)」という行為は俺の中では非常識に分類されているので、

折り曲げることは過去に一度もしていません。

折り曲げずにしまうにはどうしたらいいかと考えていたら、、、

「クリアファイル」に入れて、

更にジッパー付きファイルに入れたら完璧じゃん❗️

と行きつき、今に至ってます‼️

大切なチラシは、

いつまでも持っていたい品です❗️

画像が先ほど購入してきたファイル。

お気に入りの西森博之先生からいただきました年賀状の画を引き伸ばしてコピーして入れてます♪

スマホの待受画像みたいに、

ファイルの表紙に入れています‼️

持ち物には拘りを😁


#持ち物
#拘り
#A4サイズファイル
#西森博之
#演劇
#チラシ
#パンフレット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?