見出し画像

我が家の同居人②

フレンチブルドッグ4歳牡 ボス君
この子が我が家に来てからウチは賑やかになった気がする。

先代のワンコはお利口さんだし。ぬいぐるみみたいで大人しく、手がかからない子だったので、あんまり大変ではなかったんですよね。
先代で犬を初めて飼ったのもあって、そんなもんなんだくらいの認識でした。


しかしこの子になって一変。言うこと聞かないし、
暴れる、家具は全部かじってボロボロ、家の中は飛んで走ってオシッコ好き放題(泣)
でも喜んでる時の可愛さや愛嬌がたまらなくってね。

まぁ。。ホントしつけが大変でした。
今もまだダメな部分も多いんですけどね(笑)

奥さんが溺愛してるのもあるので、犬を通して夫婦も会話あるようになったり。

散歩に行けば抜群の人懐っこい所が、犬好きさん達をメロメロにしてね、ほぼ100%落ちます(笑)

でも犬同士は少し苦手。
人はめっちゃ大好きという。
不思議な犬です。


昨日は公園で7匹もフレンチに会ってびっくり‼️
普段全然見ないのに。
ちょいと時間ズレてだけなんですけど、皆さん集まってたららしいんですよ。

先月一回お会いした方がボス君にやられたみたいで噂になってたらしいです(笑)もはやアイドル🤣

ここ数日で沢山のBUHI友も出来ましたよ。 
「噂のボス君」って声かけられます。

たいてい挨拶のあと、ボス君本人は他の飼い主さん大好きだけど、他の犬に囲まれて硬直しててね。面白い光景です。

ボス君の社会性を身につけるために少しずつ通うつもりです。

なんか自分達自身も新しい世界に足を踏み入れたみたいで新鮮です。自分達の社会性向上にも役立つかな(笑)もしかして教えてもらってるのかも。

何しろ可愛いやつです。


今日はここまで。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?