見出し画像

コーヒーカップ

見出し画像とタイトルがちぐはぐしちゃうの得意みたいです。

要は、遊園地のアトラクションであるコーヒーカップについて述べたかったというのが本日のnoteです。

でも、画像可愛いですよね。素敵。

これまた突然の遊園地アトラクション話ではないか、というところではあるのですがね。

ふと思ったんですよ。

遊園地というところに本当に久しく行ってないなぁと。

一番最近行った遊園地は10年前に行った、閉園前のとしまえんでした。

学生時代の友人と行ったのですが、調子に乗ってアトラクション乗りすぎて平衡感覚を無くしノックダウンしたのを覚えてます。

そもそも、遊園地というところにはあまりいったことが無くて、絶叫と呼べる絶叫マシンには乗ったことがないです。

多分私の経験上、最絶叫マシンはディズニーランドのスプラッシュマウンテンかビックサンダーマウンテンです。

これらはね、きゃっきゃして楽しめるので絶叫苦手ではないと思う、というのが私の見解です。ただね、垂直に落っこちる系はちょっと予想がつかずにおります。

そんな遊園地初心者の私にも好きなアトラクションがありましてね。一番好きなのは今のところコーヒーカップであります。

これを全開で回すのが大好きなんです。

予告なしに張り切って回しだすと同乗者に嫌がられるので、きちんと事前に申告はしております。

アトラクション開始から終了までのあの限られた時間内でどこまで回転速度を上げられるかゲームをするのが恒例でした。

でもね、遊園地によっては安全装置みたいなのが発動して、ある程度回すと回転ハンドルがカコンと落ちてしまうものがあった気がします。

これ凄く残念なやつです。でも乗るんだけどね。

だから、遊園地というところに行くと、コーヒーカップは何回か乗っていた覚えがあります。

他にもね、くるくる回る系で言うと回転ブランコってありますよね。これって、まだある遊園地あるのかな。あれも好きなんですよね。


という事でね、今の私は遊園地行ってコーヒーカップいっぱい乗って目をとんでもなく回したいです。

多分、刺激が欲しいんでしょうね私(笑)


まん防もまもなく解除です。

気兼ねなく遊園地に行けるように早くなってほしいものです。

そして、コロナが終息した暁には行ったことのないディズニーシーに行きたいと思います。

「ディズニーシーってまだ出来たてだし!」なんて思っていたら、なんとまもなく20周年なんですってね。恥ずかしい!


さて、そんなくるくるしたい気分でライトに綴った本日のnote。

安定の緩さにそろそろ慣れて頂けたでしょうか。

明日は冷え込むそうなので暖かくして休もうではありませんか。

では皆様また明日に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?