見出し画像

2021/2/19 たまには自分から電話してみた

先日の妻からの電話で思ったけど、こっちから電話した事って無いかも…

と言うことで、仕事の休憩時間に電話してみました。

何を話す訳でもないんですけど。

やっぱり、少し妻の様子も気になりますし。

で、電話してみましたが思ったより普通で、もう落ちついたのかな~、と思いました。
少し安心。


僕の仕事は常にパソコン使いますが、基本「待ち」の仕事なので、仕事がないときはホントに何もすることが無いんです。
なので、気になることをネットで調べたりしてます。
この日に調べたのは、やっぱり息子に関すること。
(全然仕事と関係ない…笑)
授乳の姿勢とか、睡眠時間とか。

授乳の姿勢も色々あるんですね。

画像1

妻は横抱っこでしてますが、どうも上手く咥えられてなさそうだし、妻自身も「頭を支えてるのが息子にとって痛いのかな?」と言っていたので、縦抱きはどう?とか、息子はよく寝てるので授乳間隔が乱れがちだけど、7時間ぶっ通しで寝る子もいるらしいよ、とか。
少しでも妻が安心できるように、と思いますが、あんまり情報を与えすぎてもプレッシャーになりかねないので、様子を見ながら。


そして翌朝仕事が終わって帰宅。
また電話してみました。

話してる間に思ったけど…
なんとなく寂しい…(笑)

妻が実家に帰ってもうすぐ2か月になりますが、声聞くと息子と妻に会いたくなってきますね。

もうすぐ育休に入りますし、一日中一緒にいられるので、しっかり楽しみたいです。

ちなみに、先日ようやくへその緒が取れました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?