見出し画像

【2024プロ野球】 いよいよ、交流戦スタート、その前に5月の成績発表

ここでは、現状の順位表ではなく、
主に5月の戦いぶりをみていきましょう。


【セリーグ】

 

■混戦模様


 セリーグは、パリーグと比べると、かなり混戦状態。
4月は昨季の勢いでタイガースが首位になったものの
その差はわずか。
 ただ、5月もなんとか貯金できているところが
すごい。

■カープの好調


 5月だけで、貯金5つはすごい。
すごく、打線と投手がかみ合っていい状態。
どこまで続くか?

■残り5チームは差がない


 残り5チームはほとんど差がないと
いっていいくらい。

2位タイガースから6位スワローズまで
わずか2ゲーム差。

【パリーグ】


パリーグは、先月に続いて、
上位と下位の差が大きい。

■3強3弱


 完全に、2つに分かれたパリーグ。
この差はなかなか埋まらない。

■打線が好調ホークス


先月も、ホークスが開幕ダッシュに
成功した。今月は、2位につけている。
やはり、打線がすごい。

イーグル戦では、21点、11点とものすごい
打線爆発。

■大型連勝中のマリーンズ

打線爆発のホークスより好調なのが、
マリーンズ。

このまま、得意の交流戦では連勝を
伸ばしていけるか。

■大失速のバファローズ


 なかなか、痛々しい戦いが続いているのが
バファローズ。

■監督休養のライオンズ


 事実上の更迭の松井監督のライオンズ。
それでも、5月に限ればバファローズより上。

別にそこまでしなくても・・・


この記事が参加している募集

#野球が好き

11,212件

#今月の振り返り

13,682件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?