読み方が変わった

ここ1週間くらい体調不良でnoteをお休みしていました。
今日は大人しく読書の話でも。


昔は「読書する」となったら、一気読みしないと気がおさまりせんでしたが、最近は3pでも良いので毎日少しずつ読むようになりました。

一気読みしないと最初の方の展開を忘れてしまう!と思っていたのですが、別にそんなことはなかったです。小説なんかだと、むしろ数日経ってから最初の方に書かれていた伏線の回収に出会って、「お〜、な〜るほどね〜!なるほどなるほど〜!ふむふむふむ」と思うのが楽しくなってきました。

ここ3週間くらいは森見登美彦と伊坂幸太郎を読みあさっています。と言ってもまだ3冊くらいしか読んでませんが…。


今後の読書予定:
  森見登美彦:ペンギンハイウェイ、新訳走れメロス
  伊坂幸太郎:フィッシュストーリー、ギャングシリーズ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?