見出し画像

岩手ビッグブルズ観戦記

こんにちは。ほどほどです。

今日は子どもと岩手ビッグブルズの試合観戦に行ってきました。

もともとスポーツは好きで(下手ですが)、ゲームも大学生のときはスポーツが中心でした。

初めて岩手ビッグブルズの試合を見たのが2年前。そこでプロスポーツを生で見ることの楽しさにハマってしまいました。

プロスポーツの魅力って、当たり前ですが

「雰囲気」

ですよね!

試合内容も大事ですが、それよりも会場全体でホームチームを全力で盛り上げる姿勢に心をわしづかみにされました。
フロアMCの実況、チアの華麗なダンス。
その場にいるだけでなんとなく高揚感を感じてしまうんです。

ホームチームが勝てばそれはそれで嬉しいですし、負けたときは、相手のチームの良いプレイがいっぱい見れたとポジティブに考えることも個人的には大事かなと。

今シーズンはホームゲームが4/20、21の2試合だけになりました。

今からでも遅くありません。

プロスポーツの魅力、肌で感じてみませんか?



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?