見出し画像

ことし勉強したいこと、学びたいことは?

今年は何の勉強しよっかな~と丸1日考えたんてすが…

みなさんは
『マインクラフト』
というゲームをご存知でしょうか?

キャラクターが、ゲーム内の世界の中で武器、防具、家具、畑などを
『クラフト』
していくゲームです。
(最終的にはエンダードラゴンという敵を倒すのがゴールらしい)

小2の息子がこのマインクラフト(通称 マイクラ)のゲーム実況にはまり、それを冷ややかな目で見ていた私。
神のいたずらなのか、去年のクリスマスにサンタさんがとうとうゲームソフトをプレゼントしてくれた。

年末年始、息子に付き合ってプレイしていて気づいたこと。

『めっちゃ奥が深い』

特に拠点となる家作りはゲームというより授業に近いものを感じました。

これはもうちょっと研究しないと。

今年はマイクラの勉強をしてみよう。
りっぱな家を作れるように。

いしかわ ゆきさんの
『書く習慣』から
#新年書くチャレンジ
Day5
【ことし勉強したいこと、学びたいことは?】
に参加しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?