#5 「就職活動中の気付きと反省」

俺はこの就職活動を通して何になりたいのか?
会社に内定した先でどんな姿になりたいのか?

友人の有名な会社に内定した報告を聞いて
俺は「自分をよく見せようとしすぎてる」ことに気づいた

悔しいけど、どっかの面接で言われたあいつの言った通り「小心者」だった

今の自分以上の姿を見せようとしている傾向にある
これじゃ何もうまくいかない
今以上の姿を見せようとしたところで、実力は変わらない
後になって後悔するだけ
あの頃から何も変わってねえ
だから自分の思うように上手くいかねえ

まずは常に等身大で振る舞うこと
嫌だし自己嫌悪になるが受け入れなければならない自分の最大の弱み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?