記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

オーメンザファースト 感想

オーメンのダミアンが生まれるまでの話です。
すっげーーーーー面白かった。ずっと緊張しっぱなし。正直相当怖かったです。

音での脅かしもあるし、映像での脅かしもある。グロもある。じわじわ怖いとかそんな生易しいもんじゃないです。ずっと怖い。

中盤の異変が起こってからもうずっと怖いんですよ。驚かそうとかじゃなくて、普通にずっと絶え間なく怖いんです。画面に女の人が立ってるだけで怖い。

まじで途中から声出ないように口おさえて見てました。でなくてよかった。

以下ネタバレあり感想。



エクソシストもの以外のホラーはこれ系の教会側があかんことしてる系多いですね~!大好き!

あとね、個人的にはホラーもそうなんだけど、女同士の友愛……親愛……すっごく良かったです。
ラストニッコニコしちゃいました!

しかしオーメンのストーリー自体を全て教会の陰謀でしたってことにしたけどもともとのオーメン好きだった人大丈夫?怒ってないです?私は前日に前作のオーメン666を見たのでよくできてるな~とは思ったんですけど。あと続編作るんだろうなってかんじもありましたね!!

主人公があの女の子に共感しだしたあたりで、もしかしてマーガレットのほうが悪魔の子では?いやでも10代って書いてたしな……とか思ってたらまさかの展開で!なるほどね!!!でした。
ルームメイトもずっとグルでお酒飲ませたのも連れ出したのも全部教会のためにやってたってことですよね、いや~こんなん人間不信なりますて!

しかし前日に2006のオーメン見ておいて良かった。オーメンの前日譚ってことは、で結末がわかってるからずっとどうやって死ぬんだろうって思ってたんですよ。ラストだけハッピーエンドで良かったね 良かったのか?良くはないか

唯一これは……と思ったとこもあり。
途中全部モザイクでなんも見えない!!!!になったのと、ぜんぶ真っ白で目がヤバヤバになったのだけちょっと……なんとかならんかったんか……とは思いましたが

でもそれを差し引いてもとても満足です!チャイルドプレイリメイク以来、めちゃめちゃ怖かった。良かった~~

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?