見出し画像

写真集とか、、物語とか

この詩集、写真が気になって調べてみた。
4×5判カメラを使用し、人物や風景などをミニチュアのように撮影する独特スタイルとあった。ほほーーカメラにもいろいろな方法があるかと、感心してしまった。

悩み事
悩み事を
聞いてもらった
友達のほうが
ぼくよりずっと
つらい悩みを
心に隠していた
今度は
ぼくのほうが
友達の悩み事の
聞き役になり
いつしか
ちっぽけな
自分の悩みなんか
忘れてしまった

行きと帰りから

生きづらくなった少女が、おばあちゃんとの暮らしのなかで、学ぶ。
花の名前や、お掃除や、食事の準備や、一つ一つ丁寧に教わって、やがて成長してく、ひとりでしっかり生きていかれるように、そして魔女になれるように、と・・・

谷郁雄 2冊借りましたが、リリ・フランキーの写真ということで借りました、紙の質が裏と表で違っていて、ペラペラしてしまった。
写真は東京だろうなぁ、
「クモ」のなかで、女は気持ちが悪いから早く殺してという
男はかわいいという、そしてそっとつまんで、外に逃がす。
(ちなみにうちの人も、逃がすタイプだ、くすっと笑えた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?