最近買ったおすすめの韓国漫画3作品

韓国マンガってなんでドロドロしたお話が多いの~!(そういうの大好きだよ)

というわけでつい先日購入した韓国マンガの中でもおすすめの3作品を布教しに来ました!!すべてFLOS COMICで発売したばかりの新刊ですよ!

1.悪党のお父様、私と結婚してください♡


(FLOS公式の宣伝ツイートが見つけられなかった)


トップバッターにして最推し作品です。タイトルだけみると「え・・・?禁断の恋・・?それともそこそこな年の差ですか・・・?」と誤解されがち(当社比)の作品ですが違うんです!ドキドキハラハラときめきありの少女漫画感強めラブファンタジーですよ!!おすすめの3作品のなかでは一番恋愛要素度高め、ゆえにつらみ度低めです。

現代→読んでいた小説の世界に転生、というオーソドックスな転生(?)で主人公は王族のお姫様に転生します。

ところが転生した時代は小説の内容からかなりさかのぼり、小説の主人公たちの物語のきっかけとなる、彼らの親世代の悲劇が起こる前・・・これは原作知ってるわたしが悲劇を神回避してみせるぜ!そのためには・・・悪党となるキャラのお父様と結婚すれば未来を変えられるのでは?!ということでこのタイトルへと結びつきます。

こちらの作品はピッコマで連載(現在はシーズンが終わったので休載中)しており、そちらで最新話まで翻訳版を読めます。コミックス版はようやく2021年11月5日に発売しました待ってました・・・!

ドロドロした展開もあるのですが、この作品は恋愛要素も強いので苦しみながらも身悶えできでとても良いです。ヒロインはクセが強すぎるor空気が薄すぎることもなくひたすらかわいくて推せるし、二人の距離が近づいていくにつれてときめくシーンの威力が爆上がりしていきます最高かよ・・・

2.悪女は砂時計をひっくり返す



こちらは時戻り系ヒロインのお話です。悪女と呼ばれたヒロインが殺される直前に、母親が死んだことも自分の死もすべてが妹の策略によるものだと知り、このまま死ねない!!と思っていたら謎の砂時計によって過去に戻っていた・・・せっかくやり直しの機会を手に入れられたのだから、妹以上の悪女になってお返ししてあげましょう、という展開からはじまります。

ヒロインが復讐のため、未来を変えるために頑張るストーリー・・・ここまではいってしまえば度々見かける設定なのですが、売春婦の母の再婚により貴族となったヒロインであること自分で努力して得た力や発想で未来を切り開いていく展開がとても楽しいんですよ・・・!復讐ものなので胸糞度はそこそこありますが、明るいシーンも多くそこまでドロドロドン重ではないので読みやすいと思います。

こちらの作品はピッコマで連載中、コミックス版は2021年11月5日に発売してます!これも絵がきれいで最高に目が潤いますありがたや・・・


3.復讐の皇后


復讐もので胃を痛めたい!!苦しみたいし苦しめさせたい!!辛ければつらいほど復讐ものは輝く!!どうせ読むならすんごい重いやつがいい!くらいの猛者にお勧めしたい時戻り系ヒロインの復讐ものです。

ヒロインのパトリツィアには皇帝と結婚し、皇后となった姉がいる。しかし皇帝には愛人がおり、姉はその二人に無実の罪を着せられ一族全員が斬首刑に。

私なら皇帝を愛したりはしない、私だったら騙されたりはしない。私が皇后になれば!そう思っていたヒロインは、気が付けば皇后候補の選抜まえの世界に逆行していた・・・一族のため、姉のため、悲劇の運命を変えるべく姉の代わりに立候補したヒロインがタイトルの通り、皇后に選ばれてしまい奮闘するお話です。もうほんとにつらい。3作品のなかで群を抜いてつらい

お飾りのお妃さまに選ばれたり、お前を愛するつもりはない!宣言をもらうタイプの展開はちらほら読んだことがありましたが韓国マンガすごい。本当に「つらい」しか出てきません。(そういうの大好きです)

何しろ現在進行形で愛人がいて、しかもヒーローが皇帝ポジションなのがひどい(褒めてる)ですよね。この愛人がほんとうにアレアレなので過去の復讐をはたすべくもありますが皇后チェンジによる新規策略も出してくるのでもう大変ですよ・・・

あまりに苦しすぎてパトリツィアの行く末を見届けずにはいられません・・・はよ・・・はよ救われて・・・


こちらはcomicoで連載してます。コミックス版は2021年11月5日に1・2巻同時発売しました。

ーーーーーーーー

というわけでおすすめの3作品紹介でした~FLOS COMIC、韓国マンガの作品は一冊1000円前後でなかなかお財布への負担は大きいんですけどフルカラーだしお話がしっかりしてて楽しめるのでぜひ・・・!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?