見出し画像

たかなし亜妖の元へ届いた不適切DM画像集

日刊SPA!にて、「わたしの元へ届いた“汚い”DM」なんて書きましたが

あいにく外部サイトの問題で、実際に届いたDM画像を載せることができませんでした。

ちゃんとモザイクをかけて用意したのに~( ;∀;)と思ったものの、致し方がありません。


なので雑記帳(閻魔帳とも言う)であるnoteに、スクショした画像を貼っていきたいと思います。

記事には掲載されていないものもあるので、オマケ的な感じでそちらも貼りますね。


お茶を誘う還暦おじさまからのお便り


記事にはお茶のお誘いと書かれているものの、完全にパパ活でしょう。


生きざまに興味を持っていただけたのは大変ありがたい話ですが
興味があるのにも関わらず、Twitterをフォローしてくれない点はとても気になりました。


加えて、実態の見えぬ鍵アカ。ああ、怖い。とても怖い。笑

実際に行ったら2時間の中で何を聞かれるのか、と想像するだけで溜息が出てしまいそう。

たぶん当時の女優名や現場の様子や、ギャラについて聞かれるのかな……。

ああ、想像するだけでイヤだなぁ……。


主語なし人間からのお便り(便りと言っていいものか?)



この方はまず、常識と礼儀と、人との関わり方を覚えることが先決ですね。



謎スカウトから恐怖のお便り


国民保険スカウトさん、本当に何の目的があるのでしょう?

足りないツルツルの脳みそを捻って考えても、何も推測ができませんでした。

もし「こうじゃないの?」と思った方がいたら、ぜひ教えてください。今でもよく分かりません……。


ちなみにこの方、「結婚していて扶養です」って送り返したらどんなリアクションするのかな。

実際、独り身ですけどね!


弟子入り志願おじさまからのお便り



本音を言ってしまうと、色々送られてきたDMの中で最も腹立たしかった。笑


「文章を書く仕事がしてみたいけど分からない」

「一度小説を出したことがある」

……うーん、ということは自費出版ですかね?


まぁこの男性が本を出していようが、年配だろうが、そんなことはどうでもよくて。


わたしが何ともいえぬ感情になったのは

「ソロ用」

「知り合った“娘”」

という言葉のチョイス。


ごめんなさい、なぜかこの2ワードを目にした瞬間、背中に冷たいものが流れてしまったのです。


これを友達のIちゃんに見せたら

「何なの!内容がちょっと失礼だし、最後のほうマジで気持ち悪い!」

と、なぜかわたしの3倍くらい怒っていた。笑



今の時代、本気で夢を叶えようとすればいくらでも手段がありますし

例え“何者か”になれなかったとしても、努力次第で理想に近づくことは可能でしょう。


新たなことを始める時って調べる、人に聞くことも大切ですが、まずは自ら動かなければ、その後の学びが大きく変わってくるはず。

文章書きのなり方から聞いてくる上、こんな端くれライターにお願いする時点で……、というのがわたしの正直な感想であります。


SPA未掲載、追撃DMを送ってきたライバー事務所



ネタとしては弱いので、SPAには未掲載だったライバー事務所のスカウトDMです。

この画像だけを見ると、よくあるコピペ文を無差別に送り付けているだけだろう、と思ったのですが


後日、謎の追撃を食らいました。笑

変な質問とは思わないけど、様子伺ってます風がちょっとイヤだったw


ライバー事務所のスカウトDMって、どうしてこうもいい加減なのでしょう。

わたしのような不適切間違いなしの人間に配信をさせたら、一体どんなマズイ事態が起きるものか。

ポコチャのような健全なフィールドに、たかなし亜妖を入れてはなりません。きっと……。


数撃てば当たる方式でも、DMを飛ばす相手は選んだ方がいいと思いました。


記事公開後、たかなし亜妖のDMはどうなったのか

SPA!での記事公開後、なんと変なDMがほとんどこなくなりました。


実は連載が更新されるたび、毎回何通か不届き者からの便りがきて、ゲンナリさせられる機会も多かったのですが。


みんなきっと、晒されるのはゴメンなのでしょうね。


いや、だったら最初から送らないでよ( ;∀;)!笑


多分時間が経てばまた似たような汚DMがくるはずなので、ネタとして取り上げられそうな内容があれば第二弾を書くつもりです。



なんだか今回の記事は、キング・オブ・雑記帳感満載の記事になりました。


次回はマトモなことを書きたい。そうしよう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?