見出し画像

フェアリーゴッドマザーアイズメソッド15色の才能  〜グッドプレゼント経験値別の説明(イ)ー(G)〜

画像1

フェアリーゴッドマザーアイズメソッド15色の才能

グッドプレゼント経験値別の説明
(イ)経験や技術を授ける
(G)アウトドアや冒険の経験値(アスレチックや登山、カヌーやシュノーケリングなど)

赤色は挑戦の才能で
水色は冒険の才能です

画像4


画像2

赤色は負けん気やパワーを使って
情熱を燃やし課題に挑戦するので、
小さい頃には
乱暴、雑、激しいなどの短所で現れます。

第1回ネガティヴ


水色は、慎重に先を予測し
危険を回避したり、遠くまで旅をするので、
小さい頃には
怖がり、ビビリ、臆病という短所で現れます。

画像3


この2色の才能を育てるためには
短所を叱らずに
いろんなアプローチで
冒険や探検の経験値をあげましょう。

外の世界には、
こんなに面白い経験や、
美しい景色が待っているのだと感じられる、
グッドプレゼントを贈ってあげてください。

今はコロナウィルスの感染防止のために
家の中にいることが多いので、
具体的には、
お子さんと一緒に楽しんで
おうちの中を探検するコースにしてみてもいいですね。
もちろんワンルームでも作ることは可能です。
ワクワクするものに、
どんどんチャレンジしてみると良いですね。

おうちの中に
アスレチックのコースを作ったり、
障害物競争で遊んだり、
この実に手を伸ばすと、
蛇に噛まれる場所だよとか
ここを通ると座礁するよとか、
実際に大きくなって冒険に出たときに
考えられる危険を教える
グッドチャンスでもあります。

低体温症とか高山病とか、
高いところで風が吹くとバランスを崩すとか、
どのくらい細い場所を伝い歩きできるかなど、
いろいろなトラブルの
シュミレーションをしておくことは
人生を豊かに力強いものにするので、
そんなグッドプレゼントはとても貴重です。

フェアリーゴッドマザーアイズメソッドでは
お子さんたちが成長の過程で見せる
短所やこだわりを15色に分類して

その色の才能を伸ばすために必要な経験値を
ご紹介していきます。

スクリーンショット 2019-12-23 18.40.03

スクリーンショット 2020-02-27 13.20.54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?