見出し画像

ド素人だけど日向坂高校サッカー部のカントクになってPK戦を戦ってみたいんですよ〜


◼️この記事を読むのにかかる時間
・約んなぁなぁふぅん!?からハチーッ!分


お久しぶりです。

W杯最高に盛り上がりましたね。
個人的に好きな本田さんが相変わらず最高に本田△だったこと、影ちゃん満を持しての大躍進にニヤつきながら日本の快進撃もあり、歴代大会最高ペースで試合を見続けました。サッカーってオモシロッ。

クロアチアの王翦将軍とかオランダの安心大工といった一流選手も覚えられたので良かったです。
大会前番組での影ちゃんの優勝予想アルゼンチンが当たったのもびっくりでしたよね。影ちゃんの予想フリップを投げ飛ばした内田さんと野村さんとどんな話をするのか楽しみすぎますね!

↑素直にサッカーを楽しんでいる様子(いつも通り性格が悪い)

関係性オタクとしては、彼に憧れて背を追い続けた天使たちと共に戦い抜いた神の子メッシが神となり、敗北を知った若き怪物は今後どうなるのか…なんて聞いちゃうとワクワクが止まらないわけですよ。漫画より漫画や…え、それは浄瑠璃なん!?

待ちきれないのでW杯来年もやってくれませんかねってくらいアツかった。にしてもこんなヤバ人たちが集まるPSGって何と戦ってるんでしょうか…世界平和?エイリア学園?


前置きはさておき本題へ。そういえば僕、ひなこいという集金…じゃなかった、恋愛アプリをやってるんですよね。
一年中セミがうるせぇ中カントクをやってる事を思い出しまして。それならということで日向坂高校サッカー部のカントクに就任してみました。ほんとセミうるせえなぁ〜。
※就活の際も大学の学部は野球部でしたと答えるくらい野球しかやってないサッカー超ド素人です。にわか上等、生あたたたい目でよろしくお願いします。

監督ならスタメンを決めて交代選手も合わせて考えるのが普通と思ったみなさん、正しいです。
ただド素人はそこまで考え出すと次のW杯までかかるのでやりません!ド素人(免罪符)なので。

ということで、今大会でも日本を含め多くのドラマを生み出したPK戦専門のカントク(存在しない日本語)なりに考えてきました。

オーダーはこちら。

1番かとし
2番くみてん
3番河田さん
4番中村・ヨル・みーぱん
5番小坂さん

GK 影ちゃん

延長戦
6番みくにじちゃん
7番めいめい
8番天才

1番かとし
・言わずと知れた日向の切込隊長。トップバッターと言えばこの人しか考えられません。ひなくりでもベラミーかカトシーかってくらい跳んでたのはみなさんの記憶にも新しいですよね。120分走りまくってようが決めるときゃ決めてくれるんすよね。

2番くみてん
・言わずと知れた日向の大黒柱。頼り甲斐がありすぎる。トップのとしちゃんが決めれば最高にノリノリで、よしんば外したとしてもここからリスタートできるのはくみさんなのではないかなと。

3番河田さん
・確実に順番が回ってくる3番手はグループ屈指の隠れ強メンタルの持ち主(すぐ忘れちゃうだけと言う説もあります)。代理センターだろうが写真集だろうが生放送だろうがやるときゃやるんすよおひなは!!
手に汗握る緊張の展開だろうが飄々と真ん中にぶちこんでくれそうな気がしてます。
ゴールパフォーマンスはもちろん、コンコンコンコンコーーーーン!!

4番中村・ヨル・みーぱん
・闘莉王さんみたいな名前になっちゃって笑ってます。彼女は集まれ〜って言うより集まれ〜って言われるタイプです多分。とはいえ確かな基礎と経験に裏打ちされた技術と温和な表情の奥に潜む覚悟、まさに大舞台にうってつけの人材なのではと。

5番小坂さん

「あたしと、心中しない?」
  三田誠広 いちご同盟(集英社文庫)より

言わずと知れた日向坂の豪炎寺(オタク2、3人くらいしか言ってない)。
ええしますとも、させてください。
最後は推し(エース)と共に心中ですよ。
日向坂高校は校則で贔屓が認められてますからね。


GK 影ちゃん
・私、失敗しないので。当たり前のように全選手のデータが入ってるんですよね間違いなく。円堂守よりも信頼できます。PK戦なんで関係ないですが安定したコーチング、足元とキーパーダッシュも上手そう。きょんことの最終ラインのコミニュケーション以外はグンバツらしいです。

延長戦

6番みくにじちゃん
・若手のホープ、まっっっっっすぐに育ってます。

7番めいめい
・猫なので。調子良さそうなら初めの5人に入る可能性が高いです。ただ猫なので。機嫌良さそうならチップキックとかやってくれそうですよね。ただ猫なので…

8番天才
・ファンタジスタではなく本人がファンタジー。日向坂高校の秘密兵器にして最終兵器なんですよね。下級生ながらこのポジションに大抜擢です。

何もわからないながらも考えててめちゃくちゃ楽しかったです。読んでくださったみなさんもTwitterとかで教えてくれたら嬉しいです!

次回は日向坂高校野球部のカントクになろうと思います。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?