見出し画像

1月の振り返りと2月のやりたいことなど

こんにちは、夢は1万人とニンダイ同時視聴なVtuber
高鳴ワクです。

今年に入ってからnoteを始めてみてほんの少しだけ記事を書いたりしたのですが、改めて1月のVtuber活動やリアルのこと、そして2月についてまとめていこうかなと思います。


1月の振り返り

まずは1月の出来事を簡単に箇条書きで振り返り。

  • noteを開始

  • スーパーマリオRPGを配信(クリア)

  • Marvel's Spider-Man 2を配信

  • パルワールドを配信

  • ストリートファイター6、リュウでマスターに到達

  • リア友とテラリアやマイクラなどを遊ぶ

  • リアルで友人や家族と会う

こうしてみると意外と色々あるな。
noteを始めてから2つ3つ位記事を書いたら飽きてしまうと思ったのですが、とりあえず継続中。週に1~2回程度と数は少ないですが、これからも頑張って継続したいですね。
ゲームではスーパーマリオRPGのリメイクをクリアしました。隅から隅まで楽しませようという気が感じられるゲームで、とてもいいゲームでしたね。スタッフロールは原作を遊んだ人もグッとくる演出だったんじゃないかなあと思いながら見ていました。
その他細かいところだとスト6で2キャラ目のマスターランク到達をリュウで達成。辰年だからリュウ!という単純な理由で始めましたが、結構楽しかったです。最後は怒らずにやれば勝てるということを学びました。

まさかマスター達成の2キャラ目がリュウになるとは。
この時の配信は怒ったらスクワット10回という内容でやってましたが、結局1回しか怒らず。

そしてリアルのほうで珍しく人と会っていました。いつぶりと思うくらい久々に会う友人だったので、誘われたときはもしやマルチの勧誘か?と警戒したけど、そんなことはありませんでした。
普段誰かと顔を合わせるということが無いので、いつもよりリアルが充実した月になりました。

2月について

とりあえず確定でやるゲームは「ペルソナ3 リロード」と「ゲームセンターCX 有野の挑戦状1+2REPLAY」の2作品。両方とも配信でやるよ!
ペルソナ3は原作を遊んだことなく、シリーズでは4と5をクリアしてます。3はそれら2つの作品よりも、それ以前の作品のようなダークな雰囲気というのは聞いたことあります。あとアイギスがかわいい。
CXは元々DSで発売されていた2作品が、switchに移植されたもの。80年代~90年代にあったようなレトロゲームを合計20作以上遊べるのですが、一つ一つのクオリティが高く、本当に当時発売されていたんじゃないかと思うようなレトロゲーム愛が詰まった作品です。有野課長が声を入れたアリノ少年のガヤが沢山入るのも魅力の一つですね。

有野の挑戦状1に収録されているハグルマン3は何週もしました。

「GRANBLUE FANTASY ReLINK」「ファイナルファンタジーVII リバース」等も遊びたいのですが、お金の問題で遊べるか怪しいところ。後回しにしてしまうかも。「ストリートファイター6」に新キャラのエドが来るので、これは絶対さわります!公開されたトレーラーが既にカッコいいし、どんな性能をしているのか、スト5からどう変わっているのか楽しみ!

あとはきっと来るであろう「ニンテンドーダイレクト」を同時視聴したい!毎回とても楽しみにしているので、このイベントだけは見逃せません。みんなで一緒に見よう!!
プレイステーションの発表イベントである「State of Play」は2/1(木)の朝7時から配信されると発表があったため、これは見ようと思います!
本日20時から予想配信をしようと思うのでよかったら見に来てください!

もちろんニンダイのほうも配信されるときは、同時視聴と事前に予想配信をしたいです!


ざっと1月の振り返りと2月にやりたいことについてまとめてみました。
今月も配信を見てくれたり、noteを見てくれてありがとうございました!来月もどうぞよろしくお願いします!
ニンダイ同時視聴しような!!!

記事への「スキ」をして応援をしてくれると嬉しいです!
またYoutubeではゲーム配信や、新作ゲーム紹介等もしているので、チャンネル登録もしていってください!あと少しで400人なのでよろしくお願いします!

それでは、また次回の記事や配信などでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

#今月の振り返り

14,374件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?