見出し画像

はじめの1歩

初note。

気ままに自分の気持ちや考えを書き連ねたいな〜と思って、ついに始めてみた。

良くも悪くも人に期待しない。物事に期待しない。
そうすることで、誰かの言動で傷ついたり、イライラしたり、物事がうまく行かないことに絶望したり、落ち込んだり・・・
そんなことからは自分を守ることができて、感情の起伏も穏やかになった気がする。

だけど。何かが足りない。満たされない。分からない。
私は誰?どんな人?何が好き?何が嫌い?
どんなとき嬉しくて、怒りが湧いて、苦しくて、楽しくて。。。

気づけば期待しないという行動で、自分の感情に蓋をして、自分の頭も心も迷子。

自分のことがよく分からない。

平和に穏便に過ごしたいと思って、自分の感情をコントロールできることを目指して、「期待しない」を始めたはずだったのに。

その場は穏やかに時が流れて、平和に物事が完結しても、気づけば私の心や頭の中は荒れている。
名前もわからない、不透明な、濁った、よくわからないものが自分の中に残っていて、私の内側の世界は平和に穏便にという理想とは程遠い場所。

最近は、ちょっとずつ、ちょっとずつ。
そんな自分の心や頭と仲良くしていきたいと思ったのです🐢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?