SNSのちょっとだけイライラすること

僕はタカムラ、元芸人のイベンター。

1日何時間もSNSに張りつき全国各地でライブを主催している

そんな私がお送りするSNSちょっとイラっとすること。

書きたいことはあるけど言えないこともあるので今回はSNSちょっとだけイライラ集です

①フォローをするとブチ切れられる垢がある

いわば病み垢を間違ってフォローしてしまった場合です

※病み垢→愚痴や病んだことを書くための仲いい人にしか見せないアカウントのことです

そういう場合やんわりと注意とかでいいのにいかにも「空気読め」というキレ方をされたことがあります

俺からしてみりゃ鍵垢とかにしない方が悪いです

「なぜフォローしたのか、そこにアカウントがあるからです」

病み垢作る場合はブチ切れて注意とかやめてください

➁「無駄なノルマや機材費、参加費を払うのはもうやめにしませんか?】

【大勢の観衆の前でライブしたいアーティスト必見!】」系のアカウントからやたらフォローされる

商売でやってることを否定する気はありませんがどこで見つけてくるんだ、って感じで少しうざいです

「こう」って名前の23歳。シンガーソングライター、フリーランサー!自己紹介と詳細はコチラ

同じ内容のやつに昨年6回はフォローされてる気がします

➂「出演依頼はDMで。」とプロフィールに書いているのにフォローをしてくれない

一番多いやつです。そんなこと言うならDMフォロー外からできるようにしろよ、と思うのだが

伝わってないパターンが多いのでそう書いててもだいたいリプします。

「ライブの依頼はどちらに送ればよろしいですか?」とリプします

でも「DMでお願いします」とリプで言ってるのにフォローをしていない場合が案外あります

フォロー外からDM送れるようにするかフォローをしてくれ、そう言いたいことは多々あります

こういう小さな不満は140文字では伝わらないので少しもどかしいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?