見出し画像

仕事のタイミングって大事!

ひっさしぶりのnote投稿〜!みなさん、覚えてくれてますか?高村みらいです!

この「高村みらい」はペンネームなのですが、最近、この名前でクライアント様とやりとりをしているので、本名を見失いそうになりそうですwww

結婚して苗字が変わってから、ほぼ在宅ワークなので、今の苗字で呼ばれることも少ない。むしろ、ネット上ではあるけれど「高村さん」「みらいさん」と呼ばれることが多いので、こっちの名前の方が愛着が湧いてきたwww

***.

…と余談はさておき。

最近、おかげさまで新規案件が増えました✨クラウドソーシング経由ですが、案件が獲得できた上に継続もできていて…しかも、どの案件も良い方ばかりでとても嬉しい限りです!!ありがとうございます😊✨

一度、あんまり良くないクライアントにも当たったことあるので…尚更嬉しいです、本当ありがとうございます✨

***

素敵な案件たちに巡り会えたのもタイミングがあったからなのかな?と思っています。あの時に応募したから、ご縁があったのかもしれない。

そういうこともあり、やっぱり在宅ワークっていいなぁ〜って改めて感じています。こんな時間にnoteを書いてるけど、睡眠も安定してきて、体調崩してません。むしろ、この数年のなかで体調がとても良い✨

5月は16時ごろに起きる、1日寝込む…というのがなかった…はず!

***

先日、パートの面接を受けた。今もなお、採用の連絡は来てません。選考に時間がかかってるとのことですが…。

面接を受けた日から、私の仕事の状況も変わっていて、もうこの仕事を受けるタイミングではない…と思ってます。人生のタイミングって直感だと思っているし、多分今は、外で働くタイミングではないんだと思う。(思ってばっかでござる!)

外でパートをした方が給料面的には大変助かるのですが…今は外で働くタイミングではないのかも?と思うように。(“思う”ばかり使うのは、あんまりライティングにはよくないけど…気にせず書いていくよ!!)

せっかく、睡眠も安定してきたし体調もメンタルも調子がいいので、外で働いて崩すのは嫌だなと。

***

なので!!今は在宅ワークで引き続き頑張っていこうと思います。

…そして、こんな時間にnoteを投稿せずに、しっかり朝に起きて0時過ぎには寝るようにしたい…!

サポートしていただけると大変嬉しいです!励みにもモチベーションアップになります☆