見出し画像

ほぼ一ヶ月ぶりにメイクして外出した話

10年以上前からお世話になってるカイロプラクティックがある。きっかけは、ブラック企業時代にあまりの吐き気と気持ち悪さ(頭痛が痛いっていうぐらいのレベルで気持ち悪かった)で、会社を休んで内科に行ったら「肩こりが原因」と言われたこと。

そもそも、体調不良で全休はむしろ半休も許されてたなかった環境(通院で休むこと自体許されない)だったけど私は気にしない。怒られてもいいと思っていた。当時から自分を大事にしてたので笑

この時はめっちゃくちゃ頑張っていて社内で「頑張っているランキング」っていうのがあり上位にいたので「気持ち悪くてヤバいので休みます」と連絡し、翌日出社したら大体の人が(メールで)心配してくれた。(社長がフロア内にいる時は、会話禁止。私語はもちろん、仕事の話も禁止だった)

メーリスで心配してくれた方の返信に「肩こりが原因です!肩に湿布貼ってるので臭いと思いますがご了承ください」と送ったら、個人宛に先輩が「私が通ってるカイロプラクティックがいいよ!」とおすすめしてくれたことが始まり。

当時、マッサージとかに行ったことがなくて…。でも、毎日、湿布貼って会社行くのも…と思って、そのカイロプラクティックを予約して通い始めてもう10年以上かな。今では、夫婦で月一で通院して、体を調整してもらってます。

まあ、余談ですが、ブラック企業時代は、月一の施術でもすぐに肩首がダメにあり、夕方には両肩に湿布を貼って終電で帰ってましたけどね!!!しまいには、カバンを持つのがつらくて気持ち悪くて、座れない時は床に置いてました。んもぅーー!!




と話が長くなりましたが、4/4もカイロプラクティックに行ってきました。都会にあるので、ほぼ一ヶ月ぶりにメイクした。マスクしてるから、アイメイクだけでも充分だけども、しっかりメイクすると気持ちが高まりますね。

都会に行ったのですが、すごい人混みでした。みんな、羽伸ばしてるかな?若者たちが居酒屋があるビルで大人数で集合してて道が渋滞してた。コロナ前にはよくある光景だったけど、コロナ禍でも見かけるとは……。こりゃ感染者数は増えるかもなーと思ってしまいました。

カイロプラクティックでスッキリしたのに、なんだかモヤモヤ。駅の改札では、久々の再会から別れることを惜しむ人たちもたくさんいました。…私の友達たちも私も、コロナが怖い、不安があるタイプで会う約束ができてないので、ちょっと羨ましかったりもします。会いたいなー連絡してみようかなー。でも…の繰り返しで連絡できず!

なんだか疲れた1日だったけど、楽天で買ったヨガウェアが届いたので、少しだけリングフィットをやってみました。リズムゲームとジョッキング。

まあまあなカロリーを消費したのではないでしょうか??
モヤモヤした時こそ、運動はいいのかもしれません。

ちなみに私は、中3の受験の一番大事な時期の成績で体育1を取った女ですw

でも、これ以上、豚になるのは嫌なブーなので頑張りたいと思いますブー。

サポートしていただけると大変嬉しいです!励みにもモチベーションアップになります☆