見出し画像

【バブルボケ】X-Pro3にオールドレンズを付けて横浜駅を撮る。作例あり

こんにちは、たかむです。

今回はX-pro3にオールドレンズを付けて撮影してきました。

画像1

FUJINON 55mm F2.2 バブルボケ(玉ボケ)で有名なレンズです。

このレンズはM42マウントなので、X-Pro3につけるにはマウントアダプターが必要です。

私が使用したアダプターはこちらから購入できます。


FUJINONレンズには特有の突起がありますが、問題なく使用できました。


ではNEWoMan横浜で撮った写真たちを紹介します。

画像2

クラシックネガ


画像3

Velvia


画像4

クラシックネガ


画像5

PROVIA



因みに、X-Pro3のセンサーサイズはAPS-Cのため35mm換算をすると

55mmのレンズだと84mm相当になります。望遠レンズですね。

今度は広角レンズも使ってみようと思います。

また、ほかの写真たちもYouTubeに載せようと思うのでよかったら遊びに来てくださいね!




商品のURLにはアマゾンアソシエイトURLを使っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?