見出し画像

好きについて

自分の好きなことを人に見せるのが昔から本当に苦手で広く浅くな性格があるからもっと詳しい人とかそれのことが好きな人に失礼なんじゃないかなと思い続けてた10代から20代

男社会って小さな時からマウントの取り合いみたいなところがあったりで結構辟易していたフシもあるけど、プライドや負けん気だけ無駄に育って負けることが本当に嫌だから戦いもしないって選択をしていた
戦わないから負けもしないし失敗もしないけど孤独でしかないな

好きなことや物事に大小なんてはかれないのにって今なら思う
好きなことを表に出して色んな人と好きなことを共有すればいいだけだったのに

きっと覚えていないくらい昔に自分にとっての好きを肯定してもらえなかったんだろうな


今は少しマシになったけどやっぱり自分の好きを表に出すことはパワーがいる
でも、写真や動画をこれからも撮っていくことを考えるとここでしっかり自分の好きを出す練習をしていきたい

私は、
・音楽はもちろんだけどライブ(特にライブハウス)が好き
・猫が好き(実際に飼っています)
・写真や映像が好き


ライブ写真の撮り方は人それぞれなので自分なりの撮り方みたいなのをそのうち書き残すつもり

これからライブハウスでライブ撮ってみたいとか友達がバンド始めるし自分は写真とか映像撮ろうかなってなった人にちょっとでも近道になればいいな

試行錯誤してここまできてそれはそれでとても楽しかったけど上手く行かなくて何回も辞めて結局また撮り出してる人間だけど、それくらいライブハウスやライブのこととても好きなんだなって実感した

話が逸れてきたので今日はここまで
また、そのうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?