好きの尺度

皆さんは、パートナーの事をどれぐらい好きですか?

彼女のことをどれぐらい好きか?

旦那さんのことをどのぐらい好きか?

即答できる人って少ないと思う。

それって、言葉で表現するのが難しいし

今更、言う必要がないとか

色々あるだろうけど、


僕の持論ですが、好きの尺度は

『好きな人のために何を我慢できるか?』

だと思います。


例えば…

好きな人のために、ダイエットしたのなら

食べるのを我慢したってこと(食欲)

好きな人のために、早起きしてお弁当を作ったのなら

寝るのを我慢したってこと(睡眠欲)

好きな人のために、貯金をして指輪を買ったのなら

自分の欲しいもの我慢したってこと(物欲)

好きな人のこと思い浮かべて、浮気する気持ちにブレーキがかかったなら

目先の快楽に溺れなかったってこと(性欲)


僕で言うなら、

彼女のためなら、車、バイク、腕時計、

全て手放してもいいって思ってます

え?! そんなことって思う方もいるかもしれませんが

僕にとっては、超宝物なんですよ


同棲をはじめるときに、彼女が金銭的なことが心配と言っていて

もし、お金に困りそうな状況が来たら車だってバイクだって売るし

時計も質に出すよって言ったら、泣いて喜んでました。


『僕の好きの尺度が、彼女に伝わった瞬間です』


結論

皆さんもパートナーに伝えてみてください

俺は〇〇のためだったら、〇〇が無くなってもいい!

こんな荒々しい言い方ではなくてもいいですけど。

酔った勢いでも、何かの記念日でも、

自分の好きの尺度を好きな人に伝えてみてください

必ず、今よりもっと好きな人のことを好きになれますよ。。。




僕はケチです!だからこそお金の価値を絶えず考えます。僕自身誰かをサポートして色々な感情になった事があります。だからこそ好意を絶対無駄にしたくない。損したと思われない様に矢印はいつも自分に向けてます!かたっ苦しい文章になっちゃいましたでも本心です!こんな僕ですがよろしくお願いします