見出し画像

告白の仕方 〜僕と付き合ってください〜

こんにちは、高森です

みなさんは、今までどんな伝え方で告白をしてきましたか?

今の時代であれば、

メールやラインなどで気持ちを伝える事はカンタンに出来ますよね

でも

気持ちは直接、会って伝えるのが一番です

※緊急事態宣言があけて世間が落ち着いてからですが…

なぜかと言うと

①成功率が上がる

②経験値になる

③長続きする

以上です。

具体的に説明します


①成功率が上がるについて

会って直接伝えると言うことは

脈アリか脈ナシかを事前に見極めることができるんです

例えば、

「大事な話があるんだよね」

「伝えたい事がある」

とか、これを言われた時点で

相手は、

「えっ」とか「う、うん」とか

もしかして、わたし告白されるかも…

ってなります。

そして、

完全に脈がない相手だったら

それを聞いた時点でなかなか会ってくれないとか

リアクション的にこれは無理だなとか

分かるんですよね。

表情や声のトーン、身振り手振りなど

だから会うことが大事なんです

つまり、

告白の前のやり取りの時点で無理そうなら告白をしない

結果的に成功率が上がることにつながります。


②経験値になるについて

メールやライン、電話もそうですが

文字や声だけで告白をして

フラれてしまったとしても

そこから得られる経験値は低いです

恋愛に限らずですが

失敗から学びを得て、次の成功に繋げる

これが大切です

例えば、

サッカーでどれだけフィールドに立っていても

長時間試合に参加してたとしても

シュートを打たないと点は入らないし勝てない

そもそもサッカーが上手くはなりません

目の前にいる相手に告白をすると言うことは

ゴールに向かって思いっきりシュートを打つのと一緒なんです

余談ですが

僕はサッカー部でした

がむしゃらに蹴り上げたシュートが

奇跡的にキーパーの頭上を超えて

ゆっくり転がって点を決めた事があります

そして、この試合は勝ちました。

勝った要因は、何度もシュートを打ったことです。


③長続きするについて

告白した日や場所が明確になるからです

つまり、思い出を作ることができる

例えば、

メールやラインだったら、交際開始日は記録に残るけど

思い出の場所は作れない

会って告白したとしたら、カフェやバーやレストラン

公園とか、映画館とか

思い出の場所ができます

僕も今までの恋愛を振りかっても

付き合って半年記念日とか、一年記念日とかに

その思い出の場所に連れて行って

「ここ覚えてる?」

「ここで告白してもう一年たつんだよ」

そんな会話をします

絶対喜んでくれるし、僕自身ももっと大切にしようって思ったりします

つまり、

直接会って告白することによって

思い出の場所ができるので、記念日や喧嘩した時や別れそうな時に

付き合い初めの頃の気持ちを思い出すことができるから

長続きする。


いかがだったでしょうか?

3つのポイントにまとめて説明しました

この内容が、素敵な恋愛のキッカケになれば幸いです


アドバイザー 高森

僕はケチです!だからこそお金の価値を絶えず考えます。僕自身誰かをサポートして色々な感情になった事があります。だからこそ好意を絶対無駄にしたくない。損したと思われない様に矢印はいつも自分に向けてます!かたっ苦しい文章になっちゃいましたでも本心です!こんな僕ですがよろしくお願いします