見出し画像

式の名は

今回は浮かれた話とアイデアを

今年僕は結婚式を挙げました
新郎新婦の家族親戚友達に職場の同僚
たくさんの方に祝ってもらい
幸せな1日でした

でも、結婚式、金かかる〜笑

本当大金が動く1日となりました、、、汗


話は変わって

僕の地元の話

ちょうど1年ほど?前
念願の高速道路が開通。

ただ、まだまだ途中段階で、
これから工事を進めていくようで
隣の県と繋がることで完全開通に
途中まで出来上がっているところが
ちょうど僕の地元。

高速道路の利用者は多く
多分車持ってる住民は買い物に行くために
100%高速使ってると思う

町は大喜び
「早期に高速道路の開通を」と
至る所に看板が、、、



、、


、、、

まてまて、
高速全面開通したら
こんな町誰も寄らずに素通りするのでは?

高速道路って目的地が明確な人ほど
利用するもので、
ちょっと寄り道しようなんて考えの人
確実に少ないはず、

目的地を地元の町にするには??


町長に代わって、考えてみた。
もちろんシャワー浴びながら、


1泊2日の結婚式やろう。

田舎の商店街をその日は結婚式の2人のために
旅館は結婚式の来場者の宿泊所に
居酒屋、スナックは二次会会場に
二次会も参加者によって選べるように
数店舗貸切で

町の人たちも結婚式をお祝いして
商店街に花びらまいてみたり

確実にこの町を、目的に人がやってくる
2日間で金が動く
毎週土日は結婚式
夜は二次会三次会で大賑わい

幸せムードムンムンの町に活気が溢れるのでは??

結婚式の打ち合わせ等は
市内に支店を置いて近くの支店で打ち合わせ


あ〜、考えただけで
結婚式見ながら昼酒したい

この式の名はなんだろう



「いなこん」


だっっさ!!笑




ウエディング関係の方、商工会のお偉いさん、

このニューバランスと交換でどうですか?

この式もうやってたら無知ですみません。

#結婚式 #ウエディング #町おこし #昼酒 #ビール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?