見出し画像

43日目 天内理子(呪術廻戦)

今回は43日目に描いた天内理子(呪術廻戦)について語ります。

制作した理由

大きな理由としては、
・現行で放送されているアニメ作品のイラストは注目を集めやすいのではないか
という目論見で制作しました。
Xでの結果は30いいね程でしたが、拡散用として投稿したtiktokでは500いいねの結果になりました。


イラストの解説

主に意識した点は、
・横長の構図での黄金比を意識
・グラフィカルな要素を取り入れる
の2つです。

今まではスマートフォンの画面で見ることを前提にしていたため、基本の画面比率を縦長でとっていました。横長のイラストでどう反応が変わるのか、どんな構図や表現で描き上げることが出来るかを確かめる意味でも挑戦的なイラストでした。

また、キャラクターや背景といったイラストとは別に、デザイン的なグラフィカルな要素をイラスト内に加えることで今までの作品とは違った質感に仕上げることも強く意識しました。黄金比を使い、感覚的に気持ちのいい配置になるように何度か線を引きなおして最終的にこの仕上がりになりました。

今回は以上です。
読んでいただきありがとうございました!

次回は54日目 ハン・ジュリ(ストリートファイター6)について解説します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?