見出し画像

趣味は三大欲求に絡めた方が満足度が上がりそう。

ふと思った。
最近趣味が無い。
いや、ポーカーやピョコタンは趣味だ。
ただ最近は熱くなるってほどでは無い印象。
ただの居場所のひとつ。
それはありがたいこと。

ふと思った。
三大欲求は誰しもが持っている欲求だ。
欲求は満たさなければならない。
食欲・睡眠欲・性欲。

満たさなけれならないのであれば、趣味に絡めた方が良い。
だから今の趣味でうまく絡められないかを考えた。
人生は有意義にいきたいから。

食欲。
俺は食べることが大好きだ。
普段は体作りのために、鮪やヨーグルトの生活だ。
しかし、休みの日にゃ美味しいものを食べまくる。
なんて幸せなことか。

特に好きなことは喫茶店巡り。
サンドイッチや老舗カレーはもちろん、珈琲なども好む。
喫茶店巡りは非常に良い趣味だろう。

次に睡眠欲。
これは現状の趣味では無いところだ。
かつて横浜の万葉倶楽部に行ったことがある。
万葉倶楽部は極楽湯の施設で、施設内で温泉に入ったり、仮眠をとったりできる。
知り合いに温泉巡りを趣味にしている人がいて、そういうことかと今さら思った。
温泉に入って寝るというのは最高に気持ちが良い。
ひとつ検討に入れられよう。

そして性欲。
いまはナンパかな。
やはり女性との営みは欲求を満たすことになる。
なんだかんだ満たされているものだと感じた。

そしてその全てを一気にまとめられるのが旅行だ。
それも彼女との旅行である。
旅行先で美味しいものを食べ、温泉のつかり、夜は営んでぐっすり眠る。
こんな幸せなことは無い。
最高以外のなにものでもない。

そんなこと考えながら上の空で仕事をしていた。

余談だが、全ての趣味も無理やりにでも三大欲求に絡めていけば、より欲求が満たされて行くと思う。
例えばテキサスホールデム。
池袋ベガスでは、会員なら200円で美味しい食事ができる。
加えて、旅行補助のイベントもあって、勝ち取って行くことができれば、ポーカーもより楽しくなるだろう。

ただ最近はめっきりポーカーで勝てなくなったことにはさらりと触れておく。

byパッシブ高宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?