見出し画像

ジムを契約したぞ。しかし、もう退会した…

ジムを契約したときにnoteを書いた。
しかし、すでに辞めてしまった。
以下はジム会員で熱意を燃やしている俺のnoteだ。

体脂肪率20パーセントのデブ、俺だ。
体重は標準体重なんだけど、体脂肪率がめちゃくちゃ高い。
隠れ肥満っていうらしく、肥満と同じくらい問題だ。

そこでジムに契約した。
駅前に個人系のジムがあって、ひと月7,000円ほど。
常にトレーナーが常駐してくれるのが良いと感じた。

特にメリットは、アドバイスをいただける点。
食事からトレーニングメニューまで幅広く教えてくれるようだ。
初訪問だけど、そこまで混んでいないようで、30分から1時間で済ませるのでちょうど良い。

目標は体脂肪率15パーセント以下。
BMI20.75だ。
体脂肪率8-15パーセントはモテると言われるテストステロンが出るようだ。
本当かは疑問だが、俺が参考にしているAmiさんがボディメイクも大切と語っているのでやっていくことを決めた。

調べたところによると、ビッグスリーだけを極めれば十分だそう。
実際にやってみるとわかるけど、かなりキツイ。
限界10回×3setだから、なかなか回数をこなすのが大変。
ジム自体の滞在時間は40分程度だから時間的な効率を考えると非常に良いし、運動することでダイエット効果以外のメリットもあるしな。

あ、そうそう、2023年の目標を年初に掲げていた気がする。
その目標の中には、体脂肪率15パーセントって無かったっけ。
いや、あった気がする。

この目標は来年の持ち越すこととして、引き続きボディメイクに勤しんでいこうと思うわけ。
人生120年計画でやっているわけで、先に身体にガタがきちゃあいけない。
元気なおじいさんになってやるぞ。

このノートを書いているのが朝の通勤列車内。
思考の整理を兼ねてやっているわけだけど、太ったサラリーマンほんと多いよな。
カッコイイと思える人って少なくないですか。
やっぱり後輩からね、かっこいいとか尊敬するとか思われる人物になりたいよな。

これは以前から言っているように、モテと同義。
女性からのモテ以前に、後輩からモテないと始まらないぜベイベー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?