見出し画像

話題の美容外科から逃げ帰ってきたことがある/肩こりにはサロンパス

連休が2回続く9月。何の予定はなくともありがたし。映画館にでも行くかなー。

カウンセリングから逃げ帰ってきた美容外科が話題になっていた

去年の年末あたりに美容外科を予約した。選んだ理由は、店舗数が多くて近場にもあったので。クマ取りをしたかったんだけど、そんなに難しい施術ではなさそうだから大手なら大丈夫かなとも思った。
予約したのは平日の昼間だし、待たされることはないだろうと思っていたのだが、、狭い個室に案内されてから一向に担当がこない。話を聞いてはまた数十分帰ってこない。クマ取りだけのつもりが糸リフトやヒアルロン酸注入も提案されるしその見積にも時間がかかるし、段々と不信感につながり部屋を出てそそくさと帰ってきたことがあった。受付には伝えたから勝手に帰ってきたわけではないけど、みんな暇そうだったし他の客はいなそうだった。
そのまま整形熱はおさまっていたのだが、最近とある美容外科が炎上していることを知る。なんか聞いたことのあるような名前だなと思い、gmailを検索してみると予約のメールを発見。私が予約したところやん!となってびっくり。美容外科って名前が似ているから一瞬判別がつかなかったのよ。
炎上の内容は従業員からの訴えだっけな。詐欺まがいの契約手口とかいろいろ出てくるんだろうな。私の場合は予約したのに待たされたことが一番の嫌ポイントだったけど、どんどん追加される手術の内容もたしかにおかしいなとは思ったよ。一切受ける気はなかったけど、こういう商法なんだなとある程度予想はしていたし。あとずいぶん待たされる割に話した相手が医師ではなくただの助手だった。契約獲得なら医師よりうまいんだろうけど、手術への不安は解消されないよね。やめておいてよかった。
今もクマは取りたいとは考えているのだが、ちゃんとした医師やクリニックの探し方が分からず、そこが面倒で動けていない。口コミとか情報が多すぎて精査が大変だよ。もう少しクマ取り熱が高まってから考えよう。

眠れないほどの肩こり

昨日肩こりのせいで寝つきが悪かった。過去にも腰痛や肩こりで眠れないことはあったので、早々にサロンパスを肩に貼る。そのおかげで眠れはしたものの、起きても肩こり継続中。
常に姿勢は悪い自覚があるので気をつけているものの、痛みやだるさがひどいときとそうでもない時があるのはなぜだろうか。腰痛はホルモンの周期に影響するけど、肩こりもそうかな。たしかにこれからどんどん体がむくみやすい時期に突入しているが。
肩こりは頭痛につながるし、何のやる気も出なくなるから困るのよ。昼間もサロンパス貼るかな。

全然連休の高揚感がない内容になったなあ。我ながら地味な生活を送っている。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?