見出し画像

出鼻をくじかれた土曜の朝

働く時間が増えれば増えるほど、休みの日が貴重に思えてくる。
ただどちらも同じ一日なわけで、淡々と時間は過ぎていく。
貴重な一日なんて存在しないよな、、とトイレを我慢しながらスヌーズ機能と競り合う土曜の朝。
なんで顔がむくんでいるの。
おかしいな、塩分摂りすぎとかなかったはずなのに。
今朝は涼しいからいつもより眠れた気がするのだが、そうか曇りか。
湿気でむくんでいるなら雨も降りそうだなーとのそのそ起き上がる。

やっぱり顔のむくみがすごい。
笑うと普段と違う感触がする。普段接することのない肌の感触が。。
肩回りも凝っているなー。
日曜は雨予報になっているから今日のうちに洗濯してしまおう。
てか月曜は36度だって。
すごいね、人間を焼き尽くそうと企んでいるみたいだ。

今日はたまに参加しているイベントに行こうと思っていたけど、むくんでるし肩こりひどいしで、やっぱりやめるか。
こうなる気がしていたので、ギリギリまで申し込みしなかったのよね。
行きたいけど行かないだろうなってときによくこういうことをしている。
でも気分転換したいから外出することにしよう。
書店によって欲しかった新刊買って、カフェで読書しようかな。
明日は雨だから完全に引きこもるぞ。
先週はやることリストがいっぱいだったのに、今週はほとんどない。
何もないわけないのだが、、まあいいか。

おいおい、部屋の湿度が80%近いぜ。。
洗濯物は室内干し派なので、梅雨時期はすごいことになる。
そのせいか頭もぼんやりするなー。
仕事については相変わらず悩んでいて、あれだけ嫌だった通勤ありの仕事も検討しようかな、なんておかしな考えも浮かんでいる。
いかんいかん、冷静になって考えよう。
こういうときは何も考えないのが一番。
物語の中に入りたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?