見出し画像

これに救われた!買って良かったモノ

まだ使い始めて数か月だけど、すでに今年買って良かった物TOP3に入るだろうアイテムを紹介したい。
現時点で圧倒的一位よ。
肩こりさん・デスクワーク多めであちこち痛い人には強くおすすめ。


マッサージボールで肩こりが軽減!

この商品、見たことある方も多そう。
ハンズあたりでも見かけたことがあるが、私は他のマッサージアイテムとともにAmazonで購入。

Amazon

元々姿勢が悪い上に、年中デスクワークで頭・首・肩・腰がバッキバキ。
ある日どうしても凝りがひどいときがあったので、マッサージアイテムをAmazonで買い漁る。そこで出会ったのが「やわこ」。
今は毎晩寝る前にベッドの上で「やわこ」を腰の下にセット。そこから順に首までグリグリマッサージしていく。さらに横向きになって脇の下に置いてグリグリとマッサージ。
これだけで本当に楽になった!めちゃくちゃ良い!
肩こりで眠れないということがなくなったのよ。

こういうマッサージアイテムはこれまでも試したことがあるけれど、私的にはかなり使いやすい。だから続いているのもある。
シンプルな機能で使いやすいし、「やわこ」は小さめで保管もしやすい!
もっと大きめのストレッチローラーがあるけど、準備するのが面倒になっちゃって登場回数は少ない。

ボールが2個連なっている形も良くて、背骨を挟んで両脇の筋肉にぴったり。
体の下に入れて、自分で左右に揺れるだけで気持ちいい。
テニスボールみたいなマッサージボールもあるけど、私はこちらの方が使いやすかったな。
脇の下や肩甲骨まわりもゴリゴリにほぐせるから本当にこれ買って良かった。

初心者&めんどくさがり屋におすすめ

実は万年凝りを抱えつつも、これまでなんとか乗り切ってきたんだけど、ついに凝りのせいで夜眠れなくなりまして。。
その日は楽な体勢が取れなくて寝つきも悪かったんだけど、夜中に数回目が覚めた。。
肩というか肩甲骨まわりや脇の下あたりがどうにもむずむず。
痛くはないんだけど、気になって眠れない。
両腕を上げて寝ようと試みたり、軽くストレッチしたりと暗い中模索するもさほど改善せずかなりしんどかった。
眠れないって辛い。凝りのせいで眠れないことってあるんだ、、と自分でも初めての体験だった。

でも今は毎晩「やわこ」でストレッチしているおかげか、凝りで眠れない日はなくなった。
ストレッチや筋トレもたまーにするけど、やっぱりマッサージの方が楽だし気持ちいいから毎日続けられる。

ちなみに私はあまり強度を求めておらず、ほぐす程度が好み。
なので「やわこ」をベッドの上で使用している。
やわらかいボールをベッドの上で使っているので沈み込んでいると思うが、それでも十分気持ちいい。
もっと強度高めが良い方は、ヨガマットやフローリングの上で使えばいいし、「かたお」というもっとハードな商品もある。

「やわこ」に出会えてよかった。
肩こりがなくなる未来が見えないから、一生使い続ける気がしている…!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,947件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?