見出し画像

体もPCも不調/自分に合う靴探し/ドラマと漫画

あっという間に4月も半ばになり、気づいた瞬間焦りがわいてくる。毎日こんなに意識していたら体がもたない。まあたいてい忘れているし、気づいたところで何もしないのだが。むしろ気づかずに過ごしたい。。

なんか不調、ずっと不調

週のはじめに慢性的な頭痛とは異なる頭痛を感じる。加えて喉の奥にかすかに鈍い痛みの種みたいなものも感じたので、悪化しないように気をつける。途中でレディースデイになり、大人しく過ごした一週間。
風邪の方は悪化はしなかったものの、今も体に残っているのか不調が続いている。頭が痛いし、夜にのどが痛くなりそうな予感がする。
昨日は頭痛とだるさとむくみと眠気で耐え切れず、外出も早々に切り上げ帰宅して昼寝。風邪?レディースデイ??はたまた別の何か???
病院に行くほどではない日常的な不調はいつまでたっても原因が分からん。

PCトラブルも多かった一週間

月曜からPCトラブルが発生し、急遽出社しなくてはならなくなった。WIFIさえ繋がってくれれば遠隔操作で直してもらえるんだけど、WIFIへの接続ができなくなってしまったのよ、およよ。
他にも仕事で使う新しいアプリがダウンロードできずにいつまでも設定ができなかったり、PCの起動に5倍くらいの時間がかかるようになったり、困り事が急に増えた。
勘弁してくれー、PCトラブルはもうどうにもならんのだ。

自分に合う靴を見つけるの難しすぎる

洋服はほぼほぼネットで買っている。細かいサイズ表記や素材をチェックするようになり大外れすることはなくなった。だがしかし、いつまでたっても靴は難しい。。
スニーカーはさほど間違いはないが、パンプスやローファーはほぼ全滅。ここ数年、吟味して購入した靴なのに家で試着するとまったくダメなものばかり。キツイ、踵がパカパカする、とにかく重い、、など理由は様々だが返品を繰り返してきた。
もういい加減お店で買え、、とも思うけど、店舗に行くのが面倒だし好きではない。それに最近は店舗を持たないお店も多い。もう失敗したくないから買わずに我慢することも多いけど、春夏はスニーカーじゃなくて足元も軽くしたいじゃない。
ということで今回はちゃんと店舗で試着することにした。ネットで気に入ったデザインのパンプスを見つけて、店舗を検索。近いお店に行き、試着してそのまま購入。お店で買うの新鮮だったわ。
靴って買うときに合うかどうかのチェックが必要だし、実際に履き始めて痛くならないか、歩きやすいかどうかのチェックも必要なのよね。ちょっとでも難があると、そのまま履かずに放置しちゃうことも多い。本当に自分に合う靴を探すのはかなり難しい。今回のパンプスは大丈夫かな。。

最近見たドラマや漫画

■ブラッシュアップライフ(ドラマ)
TVerで再配信していたのでやっと観た。おもしろい!話題になっていた理由が分かったー。めちゃくちゃ好みな展開だった。
4月からバカリズムが出演するドラマがスタートするから再配信しているのかしら。そっちのドラマもおもしろそうだから観る予定。
■花ざかりの君たちへ(ドラマ)
これもTVerで。堀北真希かわいー。水嶋ヒロかっこえー。これリアルタイムで観てたよーなつかし。漫画も読んだことある。
3話くらいしか配信されていないんだけど、十分楽しめた。(もうドラマ自体10話続けてみるのが無理な体なの…)
■マッシュル(漫画)
アニメ化されているけど漫画で読んだ。おもしろいなー数年前から連載しているのに全然知らなかった。ところどころに”これってあの作品のあれでは??”と思うものがあったが、それはそれでよし。ギャグ漫画って読みやすい。
■あくたの死に際(漫画)
これも漫画で。誰かがおすすめしていたんだけど、”小説家を目指す主人公なんだけど、ほぼスポコン”な物語。熱い作品が読みたい気分だったのよ。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?