見出し画像

【短編小説】幸せの秘訣

宏夫と明子の婚姻生活は早くも20周年を突破し、夫婦そして親として大きな節目を迎えていました。気づけば、彼らはあっという間に50代という年代になっていたのです。ラッキーなことに、明子と宏夫はいい意味で大人たちであり、余暇や休日を偏らずプライベートな時間を楽しむことができるようになりました。

彼らは、より多くの時間を一緒に過ごしたいという共通の目的を持つようになったのです。明子は、家庭に優れた管理能力を持ち合わせており、家族が誰かが衣食に事に困らないように、欠かさずにお金を貯めていたのです。それに対して、宏夫は家の外で働くことを目標にしていました。宏夫は、自分自身のレベルを上げ、自分を成長させるために学びたいことがたくさんあると思っていました。

明子は、彼女自身が積極的に楽しめる仕事を見つけるために躍起になって探し続けました。彼女は最終的に、小さなフラワーショップで仕事を始め、自分が好きなことを仕事にして、人々を喜ばせることができるようになりました。一方、宏夫は、生命保険会社で働き、いつか自分のビジネスを立ち上げることを夢見ていました。明子と宏夫は、子育てが一段落した後、「一緒に暮らすこと」を再び積極的に考え、共に新しい普通の成長ステージに挑んでいることが、彼らの目標でした。

ここから先は

907字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?