見出し画像

目的を持たない時間も大事・・・だよね?

昨日こんなこと
https://note.com/takamiki/n/n27a8147497bc
を書いたばかりですが、、、

実際のところ、どうなのよセイサンセイとジュウジツ、というお話。

大都会トキオに暮らし、割といい感じの仕事と勉強をしている不肖わたくしですが、ありがたいことにそれなりに忙しくさせていただいております。
おそらく関係機関が15か所くらいになり、各方面から定期的に何かしらのお声掛けを頂き、、、というところで、『充実した』暮らしを送っています。

ただ一方で、お酒を飲んでいなければ、あるいは寝落ちしていなければ常時何かしら見たり読んだり探したり考えたりしているわけで、、、
果たしてこれを「充実している」と言っていいものかと、体力と集中力の落ちてきたアラフォーとしては考えてしまうところもあります。

なんかこうさ
もっと、まったりしたり
無意味なバラエティ番組見たり
空を見上げながら散歩したり
とか

あってもええやん?
って思います。

「最近運動不足で体がしんどいから、いいかげん散歩しないとな」
って思う散歩って、つまらないですよね。

いやしかし、面白そうな案件はいくらでもあるし、社会の役に立てるならそれも良いことだし・・・
目の前のチャンスは逃したくない!!と思ってしまう。
だって、半歩進んだら、また見える景色が変わって面白いものが見えるかもしれない。いや、見えることは経験的に知っている。

あー、でもなぁ~
そうやって目の前のことばかり見てると、気づいたら遠くの景色が変わってしまっていて、「あれいまどこ向かってんねやこれ」ってなりそうな気もしつつ・・・・
欲張りなわたくし。

と、やはり悶々と過ごす日々なのであります。
これを読んでる皆さんも悶々とすればいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?