見出し画像

近くの◯◯であなたが決まる


“You are the average of the five People you spend the most time with.” 

”あなたは、最も一緒に過ごす時間の長い5人の友達の平均になる”
 
Jim Rohn
起業家のジムローンの有名な言葉


日常の時間を長く過ごす5人によって「私」は決まっていく



以前の記事で、人生を変えるには3つやってみたら良いですよとのお話をしました

  • 環境を変える

  • 付き合う人間関係を変える

  • 恐れている事をやってみる


今日は付き合う人間関係を変えてみるのお話をしたいと思います



自分を変えようと思ったら、長く時間を共にする人を意識的に変えてみるのがおススメです


例えば、周りが愚痴や文句や否定的なことばかり言う人が多ければ、自然と自分もそうなっていきます

何かにチャレンジしたい、成長したいと夢を語っても周りは否定的に反対しやめといた方がいいに決まってると言うでしょう
(私が実体験です)


反対に、周りの人たちはいつもチャレンジ精神旺盛で成長意欲のある人ばかりであれば、自分のやりたい事や夢を語れば、応援やサポート、温かい声をかけてくれます

周りは常に成長意欲があるので自身も刺激され、チャレンジする事が当たり前と思うようになり、夢を語ることは恥ずかしくないと思います



最も一緒にいる5人の平均はあなたというのは本当です


ならば一緒にいる人を意識的に変えてみる

近くにいる5人の平均が私にのるのなら、こんな人になりたいと思う人たちの近くにいく

今までの自身のコンフォートゾーンから勇気を出して飛び出してみる




今までの価値観が180度変わります
今までの当たり前が通用しません


自分がもつ「前提」「価値観」「固定観念」が変わります



景色が一変します

沖縄の海




私はこの数ヶ月で長く共にする人達が大きく変わりました

長く共にするといっても、一緒に住んでいる人を変えたわけではなく、あるコミュニティに属したのです

オンラインでの交流であるので距離は関係なくとても気軽です♪♪

そこでのメンバーは個性的であり博識であり愛情あり学ぶ意欲があります

語らう時間が楽しくて私は常に常に前のめりで学ぶ楽しんでいます

結果や成果は何にも出たないんでが、今までに感じたことのない楽しさがあるんです!!学ぶって楽しい!学ぶテーマでまた記事を書きたいと思います




目指す夢や目標は皆バラバラなメンバーです

共通するのは目的に向かって進む、加速的に成長するということ


私がそのコミュニティに参加したのは意図的です


夢を叶えるため

その為には今までの習慣では叶わない、時間がいくらあっても足りないと認識し、人生一度っきりなのに今を惰性と妥協で生きていてどうするのだ?と私が私に問いかけてきて

今がその時だ!!!と思って飛び込みました


いつも会う人たちを変えるだけで、考え方や行動がこれほどまで変えられるのか!と自分でも驚きです




人生を変えたいなら人間関係を変えてみてください

友達を変えましょうと言っているのはないですよ!

自分の意図する目的の為に付き合う人間関係の幅を広げましょうと言いたいのです

今はオンラインが盛んだから時間や距離を気にしない時代

自分から求めれば簡単に変えられますよ♪♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?