見出し画像

新しい病院

皆さん、お元気ですか。

ハイ!

takamiです。

元気に叫ぶぞ~!

今日も元気に楽しい1日を過ごすぞー!

元気だ、元気だ、元気だー!

明日も、明日も、明日もー!

元気だー!元気だー!元気だー!

ずっとー!ずっとー!ずっとー!

今日は親の診察の為かかりつけの病院に行ってきました。
初めての病院…と言っても名前は
なんとか総合医療センター。
名前からしてドラマのモデルに出てきそうです。

おそらく最近建てられただろうと思うぐらいキレイ。
以前していた仕事でたくさんの病院やクリニックを訪問していたけど、
おそらく上位に入るぐらいキレイ。

駐車場は広く建物が大きくて新しい立派な病院でした。
駐車場から正面玄関に向かう途中、
外からドクターヘリは見えなかったけどね。(少し期待してたけど)

そして受付を済ますと首から掛けるプレートのような?端末機を渡された。

これ何?

よく見てみると各検査や診察の受付を通るとプレートのランプが光るらしい。

即ち、患者さんの行動を端末機で把握、管理しているらしい。(勝手な考察ですが)

診察や検査の待ち時間を減らしたり、可能な限り機械に任せて、職員には最小限の仕事をさせようとしているように感じた。

なんか最近の病院は工夫が一杯されているように思えた。

又、勉強にもなった1日でした。

ありがとう。

明日も皆さんが幸せな1日になりますように祈念しております!

それでは










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?