見出し画像

ユニークな条例

皆さん こんにちは。
Takamiです。

いつもどうしたら明るく元気で楽しくすごせるのかなぁ~って
考えているんですが、
そもそも少しでも明るくしようとするには、どうしたらいいのか?
昨日テレビのニュースで、
ユニークな条例を言っていたので思わず真剣に聞いてしまいました。
それはこれ、

山形県の条例で「笑いで健康づくり推進条例」
条例は、笑う頻度が高いほど死亡リスクが低いとする山形大医学部の研究結果を踏まえ、家庭や職場などで笑いによる心身の健康づくりを推進するのが目的。 条例では、県民の役割について「1日1回は笑う等(など)、笑いによる心身の健康づくりに取り組むよう努める」とする。 事業者に「笑いに満ちた職場環境の整備」を求め、毎月8日を「県民笑いで健康づくり推進の日」と定めた。

ハッキリ言っておもしろい!
笑う動機付けは何でもいいけど、やっぱり笑うと元気になるし、周りが幸せになると思うなぁ。
毎月8日と言わず、毎日絶えず笑って笑って笑って顎が外れるぐらい笑って夜になって寝る前に
「今日はずっと楽しかったなぁ…お休み。」
「明日も笑いながら目を覚まそう。」

って感謝しながら寝るのって最高ですよね。

ありがとうございます。

やっぱり感謝すると元気エンジンが身体の奥から発動して
又元気になれる。
その繰り返しがいいね!

さぁ~!
肩を揺らして叫ぶぞ~!

元気に楽しい時を過ごすぞ~!
元気だ、元気だ、元気だ~!

今日も~!今日も~!今日も~!
元気だ、元気だ、元気だ~!

明日も、明日も、明日も~!
元気だ~!元気だ~!元気だ~!

ずっとー!ずっとー!ずっとー!
元気だ~!元気だ~!元気だ~!

それでは
皆さんにとって幸せな1日でありますように祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?