見出し画像

よく考えろそれは罠だ


・昨日とは打って変わって良すぎる天気だ。浮かれて朝マックをキメに行ってしまった。短期間でマックに行きすぎだとも言える。

・今日はグリドルを食べた。食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れている。

・グリドルが好きだ。マックの朝メニューと言えばマフィンという人も多いだろうけど、私的にはグリドルが一番だ。あのメイプルシロップのしみたパンに挟まるしょっぱいソーセージと卵の組み合わせが最高に好き。朝からあんな甘いものを食べてもいいのか?と少し疑ってしまうけれど、神様は何も禁止なんかしてないんだから、朝からグリドルのあの甘さに体を委ねても一向に構わないのだ。しょっぱいものが食べたい?それならマフィンを単体で買うか、もしくはハッシュドポテトで塩分を補給しときなさい。


・帰りにドラッグストアに寄ってあれこれ買う。千円ちょっとだろうと思っていたら余裕で2千円を超えた。よく考えたらカウンターでタバコを2箱買っていた事をすっかり忘れていた。

・ドラックストアで飲み物を買うと、コンビニの飲み物がいかに高いかが良くわかる。各コンビニオリジナルのペットボトル入りのお茶ならまだしも、ドラッグストアで89円だったアサヒのお茶がコンビニだと150円を余裕で超える。どうせメーカーも味も全て同じなのに、これは明らかな損だ。

・だが、ここで罠がある。先程も述べたように、ドラッグストアで売られているペットボトル飲料は確かに安い。コンビニに比べれば価格も抑えられている。それ故につい買いすぎてしまう。おい、馬鹿じゃねえのかと声が聞こえる気がする。何かが間違っている気もするが、どれが正しい答えなのかも分からない。コンビニで買うと同じ飲み物なのに高いから買い控えしてしまうけど、ドラッグストアに行くと同じ飲み物が安く売られているからつい買いすぎる。・・・・・・結局ダメじゃん。結果として荷物も重くなってしまった。


・いい天気過ぎるので洗濯を2回した。陽が照っていて風があるので洗濯物が早く乾く。ゴミも出したし部屋に溜め込んでしまった殻のペットボトルも処分した。やるじゃん。

・そんな自分を褒め称えるためにケイトのリップモンスターを2色ポチッた。化粧自体そんなにしないのに、某有料コミュニティサイトで話題になっていて気になり、よさげな色を選んだ。なんかティッシュオフを何度か繰り返すとマジで落ちないらしい。やるじゃん。TwitterなどのSNSで前々から評判になっていたのは知っていたので届くのが楽しみ。早速次の休みに使おうかな。




・最近食べておいしかったやつ

・かわいいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?