Takamasa TAMURA

クリエイターの夢の実現を支えるプロダクトを作るWanoと社会の課題解決のためのプロダク…

Takamasa TAMURA

クリエイターの夢の実現を支えるプロダクトを作るWanoと社会の課題解決のためのプロダクトを作るEDOCODEの人。今より良いプロダクトを作るために日々勉強中です!

最近の記事

作って終わりにならないシステム開発チーム (ウォーターフォール編)

これはEDOCODE Advent Calendar 2022、12月15日の記事です。 EDOCODEの田村です! 会社の中では、CEO兼Product Manager(プロダクトマネージャー)の役割で仕事をしています。 EDOCODEでは、2つの事業を展開しています。 クレジットカード会社を中心とする国内約20社の大規模会員組織に対するポイント還元サイトの運用・システム提供「ポイントモール」 WEBサイトからプッシュ通知を配信できるWEBプッシュ通知のSaaSサービス

    • 趣味のキャンプが仕事に変わり、「キャンプめし」を発売開始

      2021年7月7日 七夕に「【至福のBBQ開幕】2つ星ミシュランシェフの”渾身のプレミアムキャンプめし”」と題しまして、クラウドファウンディングを開始しました。 普段はインターネット関連の仕事をしていて、趣味で月に1回くらいのペースでキャンプ🏕に行っています。 そんな自分がまさかキャンプ飯を発売することになるとは、2020年には思いもしていませんでした。 新型コロナウイルス感染症の拡大 2020年4月に初めての緊急事態宣言が始まり、飲食店の苦しい日々が始まりました。 その

      • リモートワークでもチームを感じるツール「tandem」

        私は、リモートワークがあまり好きではありません。それは、チームで働いていることをあまり感じないからです。 ちょっとした会話をするタイミングが分からなかったり、隣にいたはずのチームメンバーがリモートワークでは、動かないアイコンになってます。 コミュニケーションを重視するEDOCODEでは、このような課題を解消しようと、いろいろなツールを試してきました。 EDOCODEが今まで試したコミュニケーションツールsneekもDiscordもすごく良いツールでしたが、機能が足りなかっ

      作って終わりにならないシステム開発チーム (ウォーターフォール編)