見出し画像

2022初夢メモ

あけましておめでとうございます。2022年の元日は、日中は特に何にもせず、夕方からカニ鍋にて蟹の構造と向き合い、23時頃普通に床に着くというグータラスタートでした。

が、しかし、その夜生まれて初めてと言っていいほどに鮮明な「初夢」というやつを見てしまいました。枕元のスマホで記憶のあるうちにメモを取り、二度寝するもなんだかムズムズして6時過ぎには起きてしまいました。

そのメモがこちらです↓。

どこの現場かも、誰とやってるのかも全くわからないんですが(全然知り合いがいない)間違いなく仕事。
何かを手探りでタイムアップギリギリまで検討し、もがいている感じ。
初めは一定のメソッドの沿ってやってたんですが、途中で「コレでは用を成さない!」と(オレが)判断して、ギリギリまでスクラップ&ビルドを繰り返す感じ。

ふとそこに現れた1番偉き人(と思われる人)に、状況を説明するするオレ。そうするとその1番偉き人は、にっこり笑って

「それをそのまま皆(一緒に働いているメンバー)にも伝えてください」
と言われました。また、「それこそが仕事です」とも言われました。

気持ち的にはなんだか確信を得たような爽快感がありました。
オレ枕元スマホメモより

というわけで、改めて初夢をググりました。
「一富士二鷹三茄子」とは有名ですが、「四扇(しおうぎ、しせん、よんせん)、五煙草(多波姑)(ごたばこ)、六座頭(ろくざとう)」まであるらしい(へー)。しかしながらそんなもんは登場するわけもなく。

通常の「夢占い」における「仕事の夢」の意味を調べてみる

仕事の夢は、実際の仕事の状況、能力、勤労意欲を表しています。充実した気持ちで楽しく仕事をしている夢なら、現実でも仕事に対する意欲が十分にあり、成果を上げられるでしょう。夢の中で新しい仕事をしていたら、仕事・恋愛・人間関係などで新しい流れを求めているというサインです。
マイナビウーマン「【夢占い】仕事の夢の意味とは?

なるほど、オレは新しい流れを求めているのか。

仕事に追われる夢の意味は「今後多忙になる」
仕事に追われて多忙になっていく夢を見たら、現実でもこれから忙しくなっていくことを示しています。今後に備えて、体調を整えたり今抱えている仕事を早めに済ませておいたりすると、スムーズに対応していけるでしょう。
マイナビウーマン「【夢占い】仕事の夢の意味とは?

なるほど、オレはこれから多忙になるのかw

知らない人に褒められる夢は「多くの人から認められる」
知らない人に褒められる夢は、近いうちに不特定多数の人から評価される暗示。もし、すでにあなたがなんらかのチャレンジをしているのであれば、成功して世間に認められるでしょう。
マイナビウーマン「【夢占い】褒められる夢の意味とは?

褒めてくれた人がリアル上司だとまた意味が違うのですが、誰かわからない人に褒められたのでコレが一番近いかな、と。

なるほど、オレはこれから成功して世間に認められるのかw

結論非常に縁起の良い夢を見た、ということっぽいので今年も頑張っていこうと思います。

みなさま今年もよろしくお願いいたしますm(u.u )m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?