見出し画像

Hubspot便利な機能。ホームページへのポップアップフォームが無料で設置できる

ホームページを見てると、資料請求のポップアップフォームが設置されていることがありますよね。ポップアップはユーザーからの認識がしやすく、資料請求がしやすくなると思います。

そんなポップアップフォームの設置がHubspotの無料機能で簡単に設置できるのです。私のホームページでもHubspotのポップアップフォームを設置しています。

画像1

事前準備


あらかじめ、Hubspotと自分のホームページを紐づける必要があります。Hubspotのアカウントがない場合は作成しましょう。

Wordpressの場合はHubspotプラグインのインストール、
その他の場合はHubSpot トラッキングコード かトラッキングコードエンベッドコードをインストールする必要があります。

ポップアップフォームの設置

画像2

フォームの新規作成でフォームを作っていきます。私はユーザーの邪魔にならないようにスライドインボックスを使っています。

画像3

フェーズごとに画面を作りこんでいきます。

コールアウト→フォーム→サンキュー→フォローアップ→ターゲティング→オプション→プレビュー

画像4

画面に従っていくことで簡単に作成ができます。ユーザーの導線を意識して作りこんでいきましょう!

いかがでしたか、このようにポップアップフォームを簡単に作ることができます!HubspotはCRMを中心としたマーケティングツールですが、ユーザーとの接点を多く持つような機能を提供しています。無料版でもかなり多くの機能を使うことができます。こちらもどうぞ。



いつも応援ありがとうございます!サポートしていただいた分は社会貢献に使わさせていただきます!