見出し画像

今週のポジション(2022.05.28)決済

こんにちは!
たかまいしおひなです。

予定とおりといいますか、自分の作ったルールに従い、持っていたポジションを決済しました。

取引ルール


まだ、自分にあったルールを見つけられていませんが、個別株への投資を始めるにあたり設定したルールは
・トレンドフォロー型
  上昇トレンドを見つけてエントリーする
・トレンドが転換したら決済
  短期移動平均が中期移動平均をクロスしたら決済
・小型株狙い
  1単元10万くらいまでをターゲットとする
の3つです。
トレンドが転換したら決済という部分が守れずにドカンと負けるを繰り返しているので、今後は絶対守るぞ!と心に決めて挑んでいます。

結局の成果


今回、ルールに従いENEOSの株を決済しました。エントリーが遅すぎて、結局のところ、利益はほぼ出ていません(笑)
ルールを守れた自分をまずは褒めたい(褒めて伸びたいタイプ)です!
損が出なかっただけよかった。。
決済後のチャートを見て、下落傾向を確認し決済のタイミングが今回は正しかったと再認識しました。
また銘柄探しから再開です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?