見出し画像

ミラノ旅行計画Episode5〜宿泊先などなど

ようやく宿泊場所が決定

こんにちは。日々に追われて、という都合のよい理由をつけて(汗)更新ができずにいましたが、旅行の準備は着実に進んでいます。

宿泊場所はようやく決まりました。
場所はミラノ中央駅から徒歩で3分程度、Airbnbで確保です。
普通にホテルを予約すると、安くても一泊3~4万なのに対してAirbnbであれば2万くらい!航空運賃や円安で予定より予算かさみ気味だったので大変助かりました。
初めてAirbnbを使うので少しの不安がありますが、それも含めて楽しみです。

ミラノには昼くらいに着くので、チェックインまで時間があります。
駅構内には荷物預かり所なるものが存在していますので、そこに預けてもOKなんですが、家主さんは早めにチェックインする際は10€支払えば可能、とのことでしたので、当日の疲れも考慮しアーリーチェックインにしようと思っています。

場所は駅の近くなのですが、帰りの飛行機が午前出発なので朝にバタバタしたくないので近くで探しました。

当日は妻が2日前に1人でベネツィアに行っているので、着いたときは私一人です。
ミラノに彼女が来るまでは一人なので、一人ブラブラ(緊張〜w)しようと計画中です。
とはいっても、到着当日なので疲れも考慮し近辺を廻る予定です。気になる場所をちょっと挙げてみます。

Orsonero Coffee

ミラノの中心部に位置するOrsonero Coffeeは、雰囲気がよくコーヒー好きには必見のカフェです。シンプルでモダンな内装が特徴で、リラックスした雰囲気の中で今から楽しみです。バリスタたちはフレンドリーで、コーヒーの知識も豊富とのこと。エスプレッソやカプチーノ、ドリップコーヒーやラテアートも楽しめるらしいです。

住所: Via Broggi, 15, 20129 Milano MI, イタリア

Egalité

次はEgalitéという素晴らしいベーカリー。フランス風のパンやペストリーを提供するこのお店は軽食にぴったり。クロワッサン、特製のタルトやケーキも絶品らしい。ここも雰囲気が最高!

住所: Via Melzo, 22, 20129 Milano MI, イタリア

Mancuso Gelati Italiani 1920

Orsoneroから近くにMancuso Gelati Italiani 1920があります。伝統の味を提供していますが中身は可愛らしい店内。ピスタチオやチョコレート、フルーツフレーバーなど、様々な味を楽しむことができるらしいのでワクワクです。

住所: Via Giovanni Battista Pergolesi, 6, 20124 Milano MI, イタリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?